ずっとずっと

続けていること。
ノート。


誰に言われずとも始めて、
誰に言われずとも続けている、
たった一つの行為。


中学の頃からずっと書き溜めているネタと思いと愚痴と。
たぶんもう8年以上ずっと。
もう何冊あるのかわからない。
ナンバリングしてた時期もあったけど、もうやめた。
生きていく間増え続けるノート。
僕が生きてきた証。


誰にも見せれない本音と真実。
誰にも見せたくない形になる前の思い。
歪みが線になっただけのような落書。


随分と月日を隔てて読み返してみると、
青いと感じることもあるし、
純粋な思いに今の自分を情けなく思うこともある。
無茶で無謀な願いがいくつも数え切れないほどあり、
あの時願ったことのほとんどは今も願いのままだけど。
でも、少しだけ今までに叶った気がする。
少しずつ叶えてきた気がする。
ただ1つ確かに言えるのは、ソコには夢があり、
今も夢をつづり続けているってこと。


今僕がやっていることは、
現実を知り、限界を知り、青い夢を見れなくなった僕の、
かつての夢を叶えようとしていること。
あの頃の夢を現実にしようとすること。
あの頃の夢が今の僕の原動力。


そもそもフリーシェルだって、2年前の夢だった。
あの頃がむしゃらに突き進んで、叶えられなかった夢。
少しだけ進歩した僕が、2年前の僕に叶えてあげる夢。


成長を確認することが出来る。
退化を目の当たりにすることもある。
今は出来なくなったことがあり、
今は描けなくなった絵があり、
凹む事だって沢山ある。


でも、読み返すたびに、湧き上がってくるものがある。
僕の原動力。僕の支え。


これからも書き続けるのだろう。
これからも描き続けるのだろう。
死ぬまで続くのだろう。
ずっとずっと、これからも。


願わくば、未来の僕の礎となれ。