2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ

きのこの像の空気読めてなさ具合は異常。 槌て。槌て。 壊していいですか><;;;;; もちろんこの槌で。 また集めなければ。 じゃんけんは1回目で見事に負けた。 よええ。

しろめ

目だけでは、どんなに完璧に描こうとも、 どこに焦点があっているのかはっきりとわからない。 顔があってそれが初めてはっきりする。 そして、その顔は身体により、もっとはっきりとする。 その身体は、背景によって位置づけられる。 それらが渾然一体となっ…

しせん

どこを見ているのかはっきりしていて、 鋭く、なおかつ柔らかい視線。 どこを見ているのかはっきりしていなくて、 柔らかいのに、鋭い視線。 最もありふれた、リアルそのものな瞳。 何も言わない絵の口よりも、 足より手より身体より何よりも、 雄弁に意思を…

がんこう

多分、その絵を見る人に焦点が合っている目に、 力があるんだと思う。 わずかな違いでどこ見てるか変わる。 何かを注視してる目にも同じことが言えると思う。 どこを見てるかわからない目は、柔らかすぎる。 何かに対する注意を鋭さというのなら、 鋭い目が…

めぢから

力のある目が描きたい。 鋭いわけじゃなくて、力のある眼光が描きたい。 彷徨い中。

どういうこと?

つまりは

そういうこと。

止まれ

いつかはネタにしようと思ってて、 ケータイがグレードアップしたということで、 ネタにするのです。 止マレンジャー 「止まれ」というよりも、これではむしろ、 「止まれんのじゃー!」みたいな感じがします。 右上に名古屋って書いてあるように、 おそらく名古…

確信犯

ヤバイ。宇宙ヤバイ。 (ry ごろんしたら、二度寝するのがわかってて、 二度寝したら、絶対起きれないのがわかってて、 起きれなかったら、間に合わないのがわかってて、 ごろんしてしまった。 その後の流れは言わずもがな。 だらけきっててやばすぎる。 ヤバ…

おわり

cβの一次が終了です。 あっという間だった。 結構面白かったけれど、 マゾゲーのスメルがプンプンしてきたので、 正直微妙。 今後の追加要素次第。 最後のイベントとやらにいってみたけれど、 すげー重いし、 GMの発言が文字化けしてるし、 で、泣く泣く帰っ…

ぺたり

貼った。 ほこりが入ったけど、許容範囲。 わずかに大きさあってないけどまあいいや。

ぺたっと

買ってきた。 901用しかなかったけど、 触った感じサイズ同じだったから、 多分大丈夫だろ。 貼るぞー。

また

寝坊した。 二度寝はいかん。 一度目はちゃんとした時間に起きるんだよ? ほんとだよ?

ちょ、なんか尻の穴のあたりから、 なんか血が出てきてるんですけど。 僕の一つしかない穴に、 黒くて硬くてぶっといのをぶっこんだの、 誰><;;;;;;;;; 初めてってほんとに血が出るんだ。 てか、マジな話、 これは切れ痔なのか? なったことない…

フィルム

最初に液晶のとこにはってある、 保護フィルムそのままにしてあるんですけど、 もうはがれてきた。 さすが剥き出し画面。 なんか貼るやつ買ってこないといけないんだけど、 近所に売ってそうな電気屋がない。 遠出したくない。

殺人夢

とうとう、夢にまで出てきやがりまして、 夢の中での奴は、色々とエスカレートしておりまして、 我慢の限界に達して殺してしまいました。 異常にすっきり目覚めた。 結構根にもつね俺も。

廃れ

未だに野望を抱いているから、 一応追ってはいるんだけど、 離れていた時間が長すぎてもうだめだ。 何が流行ってるんだ。

残り時間

終わりの見えないことをやるのは、 絵だけでいいと思う。 空耳とかニュースつなぐのとか楽しいと思うけど、 あれも終わりが見えない。 もう何でもかんでもやってられるような若い時期じゃない。 時間を浪費し過ぎた。 覚悟が足りないね。 未練ありすぎ。

正面

乱視の所為なのか、頭の中も歪んでるのか、 認識のできてなさに愕然とする。 ものすごく左右非対称に歪む。 左右対称に描いてるつもりなのに。 補助線どっさり入れてるのに。 死にたくなる。 これは死ぬ気で修行しないと。 ひたすら描くしかない。 いい時期…

今後は、PC背景やめる。 範囲広くなったし、変なもの色々写る。 布団にしよう。

壁紙

某所からとんでもないものが流れてきました。 ありがとうございます。 ランダムに設定してみたらやばいことになった。 こんなもの持ち歩けねえええええええええ!!!!!!!11 ドコモダケもらったからぶら下げてるんだけども、 写真撮るときにとても邪魔…

USB

PC

― ペンタブ ― smartscroll 本体 ― 外付HDD ― USBハブ ― パッド ― カードリーダー ― PCクーラー ― FOMAとつなぐやつ 限界だ。

ぎゃーす

PC

smartscrollが物故割れたっぽい。 ドライバ入れなおしたりしても認識してなさげ。 ドライバ消してから、 何度もさしたり引っこ抜いたりしてたら、 突然認識した。 接触の問題だったのか?

買出し

miniSDとそれを読み込めるリーダーと、 USBでPCとFOMAつなぐやつ買ってきた。 画面保護できるシートも欲しかったけど、 Dのだけ売り切れてた。 当然か。 土日とも出かけるとかありえない。

ケータイ

クビにしたので、新しいの買ってきた。 ムーバはもう撤退しそうな勢いなので、フォーマにした。 最新型だぜ!D902is!! たまってたポイントやらなにやら使って17000円。 新規だと4万超えるからうまー。 ぐるぐる回るのすげーいい。 番号もメアドも変わって…

本戦

写真撮りたかったけど、 ケータイがアレすぎて何が写ってるかわからん。 お前もうクビ。 ICレコーダとか持ってけばよかったなあ。 準備不足。 思ったよりも小柄な人だった。 遠くてよくわからんかったけど、 隣の高校生or中学生よりもちょっと低い感じ。 多…

つなぎ

そんなこと言ったら、 講師の人にも聞きにきた人にも失礼だろうけど、 そんな軽い気持ちで聞きにいってました。 すいません。 俺の屍をこえていけっていうゲームのデザインした、 桝田さんという方の話聞いてきた。 受け手には絶対わからない、 送り出す側の…

前哨戦

7時頃に家出て、8時前に東海高校着。 んでも、すでにすげー行列。 1階から3階までびっしり。 それでも、待つこと40分ぐらいで整理券ゲッツ。 結構後ろのほうだったけども、 立ち見の人もいっぱいいたから、 座れただけよしとしよう。 もっと早くに行くべきだ…

前置き

荒木カワユス 荒木オモシロス 荒木テラタノシス とりあえず、すげー面白かった。 二度と使わないようなカテゴリ作っちゃうくらい、 面白かった。 もうねマジで惚れた。 しびれてあこがれた。 帰りにジョジョ全巻買ってこうかと思ったけど、 重そうだし財布に余裕なかったか…

ぶらり

いってきた。