2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最適化

PC

ほんと久しぶりにやってみました。 1年ぶり? 昔は結構やってたんですが、 ちょっと前まで常に空き領域1G未満だったからね。 一応やっては見たもののあんまり変わってない気もする。 トリスタが軽くなるといいね。

職業別犯罪発生率

政治家がダントツの気がしてならない。 特殊なサービス業の人も多そうだけども。 カネと権力が結びつくと、ろくなことにならんね。

ポロの斧表示なんですが、 しばらく前から変わってます。 JPとかNLとかの国名が表示されるようになってからですな。 普段試合中とかに見るマークは、国ごとのランクになってます。 んだから、実際には両刃金斧でも、 その国で3位だったらドラゴンみたいな。 …

成金

なんかもう飴玉が手に入らないニオイがぷんぷんするので、 イベント関連アイテムを一切合財うっぱらいました。 処分価格なのでかなり安めだったのですけど、 かなり儲かりました。 アレだね、マスク3つが1.2Mで売れたのが美味かったね。 そんな感じで、メイン垢…

乱視

生まれつきかどうか知りませんけど、 多分に遺伝関係で乱視です。 おとんが乱視だから、親譲りなんだろうなあ、やっぱり。 モノが歪んで見えているっぽいのですよね。 いや、乱視だから当たり前なんだけど。 でも、普段それを意識することってないじゃないで…

やはり

久々すぎて腕が落ちている。 特に髪と黒。 あー、もっと描くんだった塗るんだった。 なんかつぶれすぎなのが気になった。 あとで縮小かけたときに確実につぶれるようなところを 細かく描き込むのが好きみたい。 見えない贅沢。

ペット

60になったとしても待ちだな。 攻撃の方に新型投入してきたから、 多分そのうち新型がくる。 どうもあの葉っぱは好かん。 ていうかあの馬でけーよな。 プレイヤーキャラクタよりもでかい気がするよ。

見えた

TMの方はもう何とかなる気がする。 ふとやってみたクエストで190kもらえたから、 あとはそれを残り4回こなして確実に46。残り4。 4ぐらいならLv上げてる間にすぐ上がる気がする。 問題はLvの方なんだよなー。 そのクエストの最中に50まで行くとして、 そっか…

小手先テクニック

ふと思いついた。 色が薄いときに手っ取り早く濃くする方法。 レイヤー複製。 コレだけ。 でも、単純に考えて2枚重ねで200%になるわけだから、 結構いけるんじゃないかと思う。 基本的にパーツごとに塗り分けてるから、 望みの部分だけ複製することもできる…

久しぶりに

あっちの更新をば。 更新するまで1ヶ月ぶりとか気付かなかったよ。 そんな自己満足サイト。

いぬ部

4人じゃなくてもっと多かったら隔週とかで大会やりてえんだけどな。 4ポロは6ポロ8ポロに比べてあんまり面白くないからなー 2ポロよりはましなんだけど。 つか、一人欠けてもできなくなっちゃうしね。 あー、なんかもう移籍もアリなんじゃね? そんな心意気。

処方箋

Lv低いとものっそい美味いんですよねあれ。 てことで、もう一個アカウントとってそっちでもドリルってました。 トリスタっていうかもうアレだ。 堀りスタ。 違うゲームになっとるな。 掘ってる間に大体Lvが5ぐらいまでいって、 その他のゴミとか民宿とかで6…

イベント

あんまりやる気はなかったんですが、 やたらとウマーという話を聞いてやってみました。 ・・・ やべえ。マジやべえ。 なにがやべえって敵がLv70。 俺46。 正直何回死んだかわかんない。 回復ケチってるわけじゃないのにね。 ほんとどうしようもなかった。 さす…

うあー

また一日あいた。 なんかあるのかね木曜日。

穴掘り

ひたすら穴掘ってます。 我ながら鬼ドリラー。 3人分の処方箋をすべて自力発掘。 まだまだ掘る予定だ。 特に使うつもりないんだが。 うん、馬鹿だね。病んでるね なにが病んでるって、一晩で1000以上掘っておきながら、 かけらも嫌気がさしてないところだね…

アレとかコレとか

忘れたわけじゃないよ? トリスタのが楽しいだけなんだ。 穴掘りのが楽しいだけなんだ。 あんまりアレだからちゃんと描くことにした。 そのうちほんとに忘れそうだし。

糞鯖

いまだかつてこんな糞鯖のネトゲはやったことない。 ポロもひどいひどいと言われてるけど、 あんなのメじゃないね。 どちくしょーがトリスタ。 いやね、クエストでね、 アイテムと報酬を交換するときにちょっと固まるじゃんね。 ちょっとはしょうがないと思…

現状

兄:46 妹:31 一気に差が広がった。 かなり上がった気がしてたけど、 あの緑ので42まで一気に上がったから、 それから4しか上がってないのよねー 穴掘ってるだけで満足だ。 でも、もっと強いドリルを使いたいから、 Lv上げがんばるぜ。 なんて不純な動機だ…

絶好調

なんか知らんがポロが調子よかったです。 今日だけでGP200以上、カネ15000くらい。 やばいねやばいね。 外人相手にGREAT出しちゃったしね。 ポロ部とはいつもの感じで。 適度に足を引っ張りつつ、 おいしいとこ掻っ攫ってました。 8ポロで4人ともぬっころし…

最強理論

ありとあらゆるゲームにおいて、 最強とは何かっていうのがあると思うんですけど、 僕の場合、それは「速さ」です。 例えばカードゲームの場合、 速攻デッキが最強だと思います。 相手の編成が整う前に潰せるから。 まあ非常にカタい場合はなんともならないん…

浪費癖

なんか最近浪費が激しいです。 300k以上あった財産もいつの間にか100kちょっとに。 ・・・・・・ なに買ってんだ? あ、そうか、ツンデレドリルか。

久々に

アルコール摂取。 ずいぶん酔いやすくなっていた。 いい傾向だ。 酒に強いってほんと無駄だと思う。 同じだけ酔うのに摂取アルコール量が増えるから、 それだけ余分に酒税を払わないといけないから。 そんな4人だけの同窓会。 カラオケに行ったけど、僕含め…

ksk

のいくんとりゅやさんがクエスト手伝ってくれました。 なんか知らんがすげー美味いクエストらしいです。 あ、ごめん嘘ついた。 僕は何もやってないから、手伝ってもらったんではなくて、 完全にやってもらったんですね。 俺ひでえ。 25回やった結果、 38→42 …

特殊能力

実は僕には特殊な能力があるのです。 いや、ほんとほんと。 マジであるのです。 絶対音感が。 ・・・・・・ よし、確実にしらけた。 なにこのさえない特殊能力。 さて、僕の絶対音感なんですが、 何でも音階に聞こえるってほどひどいものじゃなくて、 意識すれば音…

現状

兄:36 妹:28 あれー? 差が縮まってますよ。

職業

転職のイメージ。 うし 格闘家 → カラテマスター → ザンゲフ → ウォーズマン うさぎ 女子高生 → 女子大生 → OL → 専業主婦 ひつじ 司書 → 秘書 → 秘所 りゅう 呪術士 → グロ魔術士 → 魔王 きつね 考古学者 → ララ・クロフト → インディ → ヘンリー らいおん …

方向性

あっち。 メイン。 絵をさらすところ。 文章は最低限。 完全不定期。 こっち。 サブ。 雑記。 思うがままにぶっちゃけるところ。 基本は毎日。 ネトゲ関連もこっち。

最近の傾向

なんか単体を描かなくなった。 2人描くのがブームみたい。 何が良いって、苦手な部分をもうひとりで隠せるのですよ。 いや、根本的にはネタの幅が広がるのがいいんですけど。 ほら、2人じゃないとできないことってあるじゃない。 2人乗りとかちゃんばらとかセ…

そういえば

カテゴリ分けできるんだよな。 でも、いまさら全部編集しなおすの面倒。 ある日突然ってのもなんだしな。 脈絡なく書くほうが雑記っぽくていい気もしてきた。

白いアイツ

あの、なんだっけ、アレ、白くて、 ほら!詐欺に近いようなあの!! そんな腕輪してる人初めて見た。 ほんとにいたんだ・・・