2005-01-01から1年間の記事一覧

正露丸

腹壊して胃薬さがしたんですけど、 正露丸しかなかった。 しょーがないんで飲んどきました。 案の定手がくせー においだけダメだな正露丸。 征露丸じゃないからね。 普段は「だらにすけ」っての飲んでるんですけど、 探してもなかったんですよねー 漢字わかん…

年始まで

これからしばらくネットワーク上から消え去ります。 ばーさまの家がオフライン環境なんよね。 折角オフライン環境に強制束縛されるので、 年賀イラストでも描いてようと思います。 ほかにもアレとかアレとか。 結局今年の目標は何一つ達成できなかった。 毎…

小金持ち

ツタンでげつしたものが全て売り切れて、 じゃまっけだった転職モノもほとんど売れたので、 結構な儲けに。 1.2Mうへうへ。 やっぱ安めで置かないと売れんな。 今までの貯蓄と合わせたら何とかセレナイト買えそうです。 装備も合わせた魔力が大体100ちょいあ…

互換

PC

ちょっと調べてみたら、 PC2700はPC2100としても使えるらしい。 上位互換だか下位互換だかよく知らんけど。 DDRに互換性があるなら、PC3200でも動くのか? いったいどうなってんだかさっぱりわからぬ。

うろうろ

あっちこっち久々にうろうろしてきましたが、 アレですな。 さみー どうしようもなくさみー もううちから出たくないよ。 冬眠したいよ。 当初の予定ではメモリ見に行った予定なのに、 いつの間にかDS眺めてんのな。 あんなお高いとは思いもせんかった。 1500…

X

最終回でしたね。 いい番組だったので非常に残念。 総集編みたいな感じにまとめられてましたが、 何度見てもうるっときますね。 涙腺弱いのよ。 最後の無音のスタッフロールにぐっときた。 中島みゆきの歌に意地でもかぶせないのがNHK。 プロジェクトXとかい…

そーじ

そろそろ掃除に飽きてきました。 熱しにくく冷めやすい。 そんなボクです。 なんて夢のような材料ですか。 掃除中は露店放置なわけですが、 やっとこさ売りさばけそうです。 ツタン戦利品も残り2個。 こっちの掃除だけ終わってどうすんだ。 売り切ったらどう…

大掃除

年末行事の一つ。 ということで、やってます。 めんどー およそ3年ぶり。 ものっそいきたねえ。 めんどー 色々出てきますねー さすが3年ぶりだ。 なくしたと思ったポケットステーションが出てきた。 ボクの唯一の携帯ゲーム機だ。 当然のように電池切れてた…

GvG

なんか5人になったらしいです。 GvGできるじゃんGvG。 やりてええええ! でもそのためには竜の子を何とかしなければ。 全部定価売りしてみるか。 それでもダメなら店売りするか。 まー弱いから、何もできないかもだけどー

NANACA†CRASH

ふと久しぶりにやってみた。 22409.48mだった。 ボクにしてはものすごく飛ばした気がする。

モノが溢れてる

うさぎ。 いつの間にやらLv65、TMLv55。 TM85までなにも取らずに待つと、 実に43も余ることが判明したので、 ブレイクダウンを一気にマスターしちゃいました。 これでちょっとは背伸び狩りができそうです。 70になったら装備が変わるんでマイマイいけるかしらか…

転職

ふと思ったんだが。 基本職 → 1次職 → 2次職 → ・・・ なんだろうか。 それとも、 基本職 → 1次職 → 2次職 → ・・・ なんだろうか。 どっちなんだろう。

そういえば

クリスマスだったのか。 知り合いでもなんでもないし、特に信仰も尊敬もしてないけど、 イエス=キリスト、誕生日おめでとう。 ところで、2005歳?2006歳?どっちだ?

回避策

回避策を実行したら、トリスタの起動すら回避されました。 なんだそれ。 起動しないことにはどうしようもないので、 今までどおり危険と隣りあわせで行きます。 ああー

イベンツ(最終日)

まだまだ火曜日の午前中まで続くっぽいですが、 自分の分は終わったので、終了宣言。 受け渡しをやってくださったコンセたそありがとう。 コンセたそは可愛らしい狸さんでした。 うへうへ 装備で思ったよりも稼げたので、 味をしめてまたツタン行ってきたん…

行動時間

比較的動作が軽い深夜〜明け方にやる理由もなくなったので、 ごく普通に戻しました。 こういう時間帯調整はなんか知りませんが得意です。 まー、単に、 眠くないけど寝る 眠いけど起きてる をやるだけなんで、難しいことではないんですけども。

ツタンカー

中途半端に切るとまるで車のようですね。 どうでもいいですね。 やることなくなっちゃったんで、 ツタン行ってみました。 いつもは何かかんか人だらけなんですけど、 イベントのせいか、誰もいねーでやんの。 おかげでのびのびと倒せました。 ものすご楽でし…

イベンツ(4日目)

兎が61になったので、モンスタークエストをば。 目論見どおりTM経験値稼ぎまくって、Lv61のTMLv50。 商品券は3枚でした。 どーもルドルフ装備してるとブルードルル率が100%っぽいです。 ってのを最初の2回で知った。くsー。 2枚余すのもなんなので、1枚買って…

変わりゆき移ろいゆくもの

なんかこーアレだ。 最近サイトの閉鎖って多い気がする。 1年の終わりだからかしらー なんにせよ、今までお疲れ様でした。 楽しませてくれてありがとう。 始めた当初はきっと望んではじめた筈なのに、 いつしかソレが望みとずれていき、 ズレが大きくなると…

イベンツ(3日目)

掘り出しは順調に終了ー うけわたし だれか たのむ 報酬:あまったの計30個程度 つーことはアレか。 600以上掘ったのか。 2にいってみましたけど、1のが出ますね。 板と綱が出る確率はどっちが高いのか知りませんけど、 モノが出る確率が圧倒的に1のが上です…

イベンツ(2日目)その2

ひたすら掘り掘りしてたんですけど、 どうやらホットスポット見つけたっぽくて、 すげー勢いでたまりました。 その場所すげー出るんだわ。 3時間掘って、軽く200は出たな。 200ってな2人分だな。 残り100切った、ということで、 自分の分は今晩でお終いです…

イベンツ(2日目)その1

予定がだいぶ繰り上がってます。 狐と獅子で4時間はかかると思ってたんですよねー ところが、2時間半で終わりました。 とりあえず結果でも。 狐:4枚 獅子:3枚 まー確率通り? ♀キャラの方が断然商品券率が高いのが気になるところです。 ちなみに♂:60%、♀…

爺暮クオリティ

露店でも出して寝ようかと思ったけど、 なんかつながらないからそのまま寝る。 ひとつ不安なのは、 このまま繋がらなかったらすべての予定が崩れ去ることだ。 Lv上げても無駄だったらどうしよう。 とか、 Lv帯域が変わったらもう一回できたらどうしよう。 な…

イベンツ(初日)

世間では2日目かもしれませんが、 ボクにとっては初日が終わったところなのです。 モンスタークエストはとりあえず3人分終了。 羊:3枚 猫:4枚 竜:3枚 とりあえずトナカイを3匹げつ。 なかなかいい感じに集まってんじゃないでしょうか。 大体確率通りなん…

更新

何かいろいろ更新されてらー 気になるのは3つ 新スキル ペット イベント ペットが鬼ですなー 魔力+14て。 とりあえずは残りの2人待ち。 イベントは深夜にこっそりやります。 人が多いのは色々ときつい。 経験値差がアレすぎるので、兎を何とか61に。

こーうん

幸運極装備にすればどんなもんいくのかしらー ってことで。 素幸運19 杖+7 座布団+4 指輪+2 ペンギン+4 これで36。 帽子しだいでは40超えますなー 余裕で最低値しか出なさそう。

イビル

TMが60まで残り37%だったので、 2時間ほど廃って上げてしまいました。 そして、念願のイビルフレイムげつ。 このときのためにアロー1だったって感じ。 速攻10まで上げたんですが、 その後マスターするのに超ホイッスル28個。 やつら魔法耐性なんですが。 ていうか…

OQ

感知40が達成できたので、OQ合成に挑戦。 ちゃんと85%という最高値が出るようになってた。 まだ感知足りないから85出すまでに結構かかるけど。 でもアレだね。 85%はウソだね。 間違いないね。 最初失敗しすぎ。 途中からノーミスになるし。 ノーミスにな…

節操

改めて読み返すと、 節操なく日常のありとあらゆる話題を展開してる。 最近はトリスタ系が圧倒的に多いんだけども、 いきなりロボとかきてたりして至極いい。 一見、読む側のことを全く考えてないのがいい。 その実まったく考えてないわけですが。 そんなボ…

最短距離

効率を考えだしたら、もうダメだと思う。 ゲームはだらだら楽しむのがいい。 寄り道は多ければ多いほど楽しい。 たとえ最終目標を掲げたとしても、 ソコにたどり着くのは最短距離でなくていい。 ゲームはレースなんかじゃない。 レースだとしても誰かと競う…