2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何が善かれだ

無知の善意って悪意でしかないよね。 でも、本人は善意のつもりだから始末に終えないよね。 なんてことを思った。 正直、荒らしや特攻よりタチ悪いと思う。

時を計る

タイマー買ってこようと思って忘れた。 カップ麺作るときとかに活躍するアイツ。 ちなみにぴったり3分は嫌い。 固めかのび気味がいい。

ここはメモ帳

なんか9月はスカスカだなあ。 と、サイドバーのカレンダーをみて思った。 サボっている気はしないのだが。 きっとメモるようなことがなかったんだな。 そういや、いつだったかキーボード買いにいったときに、 液晶にそのまま描けるペンタブのやつに、 ブーン描…

上辺の制限

描くかどうか迷う。 むしろ、載せるかどうかを迷う。 描けないわけではなく、 描きたくないわけでもない。 むしろ大歓迎。 いや、それほどでも。 でもほら、 18禁とか15禁とか定義がはっきりしてないから、 自分で決めなきゃいけないのが面倒だし。 捕まって…

埋められない隔たり

描けば描くほど差がはっきりして、 どんどん鬱になる。 たぶん生産効率半分以下。 質は比較のしようもない。 嫉妬エンジン全開。 でも描くよ。 汚い絵を精一杯。

南瓜鋏

久々に面白い漫画だと思った。 パッツンはあんまり好きじゃないけども。 相変わらずカイジは絵に耐えられない。 話は面白いのに!ああんもう!

ささくれた閑散

久々に3をいじったら、実に5ヶ月ぶりでしたとさ。 いやもうほんとまじびびった。 60ポーズとか100題とか結局進んでないし。 5minutesとか和んでる場合じゃないよね。 でも楽しい。

旅路の果て

和歌山行ってきた。 ラーメン食ってきた。2回も。 美味かった。 こくまろデラカワユス。 足にスリスリしてくる足フェチさんでした。 ちょうくすぐったい。 送り迎えだとか、ドライブだとか、泊めてくれたりだとか、 ゆうくん色々ありがとう。

歪みのない歪み

なんだか愉快な機能が追加されたらしいので, 早速使ってみる。 ━━┻ ('A`) トンファートンファー ノ ノ)_比較用にその機能使わないのもついでに。 ━━┻ ( 'A`) ドブォォォ> ノ ノ)_ これはいい。 はてなグッジョブ。

古き物にとって変わる新たなる物

PC

キーボード買ってきた。 その場しのぎのやっすいやつ。 ちょうカコイイのがあったんだけど15000もするからやめた。 つないでみたら全て問題なし。 メイポもパッドでちゃんとできるし、 リンゴだって取れる。 つないだ時に勝手にドライバ入れてたから、 何が原因…

欠けたる指先の代わりとなるもの

PC

デスクトップのキーボードつないでみたら、 きっちり動いた。 どれが原因かはわからないままだが、 打開策はキーボード新調だ。 ずっと使えるいいのにするか、 その場しのぎの安いのにするか。 むう。

何がどう嫌いでそれがどう変われば好きなのか

ぐだぐだと絡んで長引くのが嫌い。 絡むのはどうしようもないとはいえ、 その状態を引っ張るのが嫌い。 自分と同じようにぐだぐだと悩んで欲しいんじゃない。 こうだったらいい、という願望を具現して欲しい。 だから、すっぱりと断ち切って決める。 そうあ…

あらん限りの知恵を絞った末のやる気のない回避策

PC

JTKを起動。 ↓だけをどっかに割り当てる。 これだけ。 これで一応ちゃんと動く。 ↓を割り当てるのに、そもそもの↓キーが使えないから、 スクリーンキーボード使うのがちょっとアレだけども。 が、やりにくいことこの上ないし、 もともとパッド使ってるような…

全ては可能性に過ぎないけれども

PC

まあ色々と考える。 原因として考えられるのは3つ キーボードそのものが物故割れた ドライバがおかしい 両方 1の場合、新しいのをつなげば直るはず。 2の場合、ドライバを入れなおせば直るはず。 3の場合、新しいのをつないでドライバを入れなおせば直るはず…

限られた移動手段では如何ともしがたいこと

PC

おかしい。 カーソルキーおかしい。 壊れたとしか思えない。 ↓が効かなくなった。 勝手に動いたりしないから、 ↑が入力されっぱなしってことはなさそう。 でも、間にJTKかましてみてもおかしい。 ↑きかないくせに、↓押すと下に動いてから上に戻る。 意味わか…

あやふやなものに明確なる形を

決まってない2つないし3つを早急に決めねば。 てか決まってるの1つだし。 もう1つも細かいとこまで決めないと、 あとあと困るわよねー。 それはそうと、桜川さんが、 描くたびに違う人になります。 ちっとも進みやしねえ。

そろそろ原因が特定できて復旧中なのかそれともまだ原因調査中なのか

まだ無理みたいねえ。 いつごろ直るかしら。

ほんの少しだけ自分以外の誰かに届け歌声

僕は歌が上手くない。 これは紛れもない事実だ。 だが、音痴ではない。 カラオケで90点台出せるぐらいには音痴ではない。 つまるところ、 音程は悪くないのだが、声の出し方が悪い。 これはなぜか。 僕は絶対音感のせいだと分析する。 正しい音程が耳で正確…

重なり合わない線と線の隙間の広大さ

せめて違和感のない程度に、 何かをしたいと思って、 また描いているのに、 前より下手になっていて、 まあ当然かと思ってしまう自分もいて、 すごく愕然とした。 もうダメぽお。

作り物にすぎない世界を如何に本物以上に輝かせるかということ

読んでしまうのがもったいないほどに面白い。 秋山瑞人さんはボクの中の三大作家の1人である。 あと2人は乙一さんと森岡浩之さん。 読んだことある人ならどんなのが好きかわかると思う。 表現の多彩さとか構成の巧緻さとか色々あるけれど、 全体的な"流れ"が…

やり場のない欲求をどうしてくれようかと

なんで落ちてんの。 ネクソンしっかり。 あと5%でレベルあがるのにーとか思うと、 やりきれない。 やりたい時にやれないというのは、 精神的によくない。 サクチケ時間に思いっきりかぶってるから、 消費者生活センターとかにごねたら、 介入して来ないかな…

居場所なんかなくてもしがみつくしかなくて

世の中金なんだなあと、しみじみ思う。 実際の世の中然り、ネトゲの世界然り。 金さえあればNEETでも肩身狭くないし。 いつから世界は、 金持ちとイケメンのものになってしまったんだろう。