2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD

PC

CD合わせて1Gを切るというにっちもさっちもいかない状況を打破するために、 外付け買ってきました。 いやもう限界だろ。 CD-Rに焼くための一時領域すら確保できねーんだもん。 Cドライブが・・・・ってのがびろんびろん出てきてうるせーし。 今コストパフォ…

ぽろ

初めてポロ部以外の日本人と遊んだ。 すげーつえー すげーうめー ポロ部のローカルルール縛りとはまた違った面白さがありました。 一瞬で死ぬしな。 足引っ張ってばかりでしたが楽しかったです。 どうもありがとうございました。 どっちかといえばポロ部ルー…

壁紙

何とはなしに作ってみる。 ちょっと白すぎる感じだけれど気に入った。 何この自画自賛。 ロゴをどこに入れるかー

うま

サンデーサイレンスつえー ディープインパクトは言わずもがな、 ゼンノロブロイもだし、ヘヴンリーロマンスもだし。 なんつー馬だ。

Sleipnir

表示が崩れるのは防げるらしい。 ・・・・・・ ちゃんと見れるじゃないの。 そんな馬鹿丸出しな俺です。 1.66がすげー合わなかったから馬鹿にしてました。 はいはい、ごめんなさい。 Gecko付いてるとか素で知らんかったしね。 2.00になってFirefoxに近い機能…

ぷげら

久々にIEとかSleipnirで本家を見てみる。 やべー、表示崩れすぎ。 特に画像の分割表示がすごいことになってた。 横割りが縦割りになってて、縦割りは変な線が入ってた。 ははっはー こういうの待ってた! 素晴らしい。 世の中の9割がIEだとか知ったことか。 …

新技術

それなりに描いているとやりたいことが思いつくものです。 そんなわけで、やりたいこと詰め込んでみましたよ。 2重カゲ 特殊カゲ 後描き 円ぼかし なかなかいい物が描けた。 俺は満足だ。

例によって

1時に起きてから一睡も出来ない。 何この恐ろしい生活習慣。 思いっきり昼寝してやる。 雨がやんだら外付けHDDでも買いに行こうかしら。 でもなあ。なんか微妙。 絶妙な値段つけてきやがって。

はんぐりー

空腹でこんな時間にメロンパン貪ってますよ。 もうダメだ。 なんかダメだ。 かなりダメだ。 オリエンタルラジオの武勇伝のところをメロンパンに変えても、 何故か違和感ない。 病んでる。

シロクロ

モノクロのコツを聞いてきた。 下が黒で上が白か。 ・・・ よくわからん。

最近

深夜に起きる。 遊んだり学んだり描き殴ったり。 寝れなくて悶々。 結局寝れない。 晩飯後、倒れるように寝る。 ループループ! 毎日コレだ。 授業寝まくりんぐ。

いぬ

そういえばいぬ部はどうなったんだろう。 多分僕しか残ってない気がする。 完全に1位独走だろうな。 一時は抜かれる気満々だったのにな。 むしろ、めいポロ全体でも1位な気がするよ。 ポロ部の足引っ張らない程度には成長できた気もするし。 月1くらいでいい…

秘密基地

PC

秘密基地 いい、すごくいい。 やべえ。欲しい。 無駄すぎて萌える。

とりあえず

カラー2枚の大綱は決めた。 どっちもさわやかレトロフューチャー路線で。 ナウシカや5分後の世界みたいなどろっどろのやつじゃなくて、 青空と緑が綺麗な、イメージ的にはラピュタみたいな。 一枚は奥行きのある風景を、もう一枚は光を表現しようかと思う。 …

パニャ

イラストコンテストになんか出してみようかと思って、 テンプレをダウンロード&解凍。 まーさっそく開いてみるわけですよ。 裸!? (気分的に(はだか)じゃなくて(ら)って感じで) 素でふいた。 ゲーム内とは似ても似つかん貧相さに笑った。

インチ

B4サイズを500dpiにするとpixel寸法はいくつになるんだ? インチでB4がいくつになるのかわからんから、 どうしていいかもさっぱり。 っていうか、インチをセンチに変換できませんよ。 わかんねー

模様替え

本家のほうのテンプレ変えたくなってきた。 いい加減飽きたというか、シンプル路線変更しようかな、と。 なんかソレっぽい絵をぶち込みたいですね。 新海誠の草原みたいな。 あんなすげーの描けないですけども。 1カラム構成は変わらないと思う。

今日も今頃

起きた。 もういいよ。

かいた

黄色でツインテール。とりあえず、コレが限界。 ツインテールなんか普段描かないので、質が低い。 どう見てももっさりしすぎだよな。 影もおかしいしな。 髪だけ新しく描いてみただけなんですが、 かなりイメージ変わりますなー

なるほど

PC

串にはそういう意味があり、そういう用途があるのか。 設置側も利用側もちゃんと意味があるのな。

えー

PC

マシン語の勉強をしていたはずが、 YahooBBなんちゃらってドメインが ことごとく串に見えるようになってしまった僕がいます。 なんでだ。

うはー

D-GREYMANだっけか? やばいツボった。 左右非対称だ。(ソコか 左腕だけでかいとか素敵すぎ。 顔も非対称なのがよいね。 うん、でもあれARMSにしか見えない。 寄生とか成長とかARMSまんまじゃない。 しかも、目と腕だからナイトとクイーンの合体か。 砲撃み…

階層

髪 表情 右眉 左眉 右目 左目 口 顔の輪郭 胴体 目を『縁取り』と『眼球』に分けるかどうか。

確認

web拍手確認しました。 どうもありがとうございます。 『黄色でツインテール』 つまりコレか。 コレとか言ったら殺されるんかね。 ツインテールは想定外だった。 兎に角、家に帰ったら描いてみます。 実は別verでツインテールもやる予定だった。 髪はもとも…

DAE

実は楽しみでしょうがない。

今頃

起きた。 つくづく馬鹿。

表情

とりあえず描き殴ってみたらやたらとあったので、整理してみる。 基本 ん? え・・・ うわーん しししっ えー!? ぶーぶー 笑顔 あーあ ぼー・・・ 照れ ツン照れ 怒る 鼻歌 歌 激怒 べー 銭ッ! しかめっ面 きっとまだ増えるんだろうな。 コレにプラスして…

そして

寝過ごす。 馬鹿かと。

おわった

よし、寝る。 たとえ1時間でも寝る。

もしかしてもしかすると

ちょっと寝れるかも。 さすがに完徹は辛いものがあります。 年だとか。体力だとか。 よる年波には勝てない。 これ絶対。