支援

犬様の狩りを見に行って、
なんかずっと支援やってました。
ってか、なんか連れ回した気がしてしょうがない。
すいませんすいません。


支援は難しいです。
あんまりしつこくリカバリかけてると、
こっちのMPが尽きてしまうし、
タゲとったりしても紙だったりするわけで、
いつの間にか自分が死にそうになってたり。
ていうか、一回殺してしまったよ。
すいませんすいません。


とりあえず必須だと思ったこと。

  • とりあえずパーティーを結成。まずはそれからだ。HP量が見えないのは支援しにくい。
  • 過剰気味でもいいのでしつこくリカバリ。安心させた方がいい。
  • 回復が間に合わなかった場合は自分でやって貰うことをあらかじめ言っておく。HP量にもよるけど半分切ったら自分で。
  • MOBに囲まれたら、逃げる。でも、置き去りにしない。逃がすつもりで。
  • 囲まれても、引き受けれそうなダメージなら、軽く攻撃を当てて自分にタゲを移す。アロー1がディレイもクールタイムも短くて便利。ただし、リカバリを途切れさせないように。
  • もしくは、倒してしまうのも有効。とにかく危険を減らして、死ぬ確率を下げること。
  • 自分よりもLvが下の人の支援をする場合、その人にあったマナPOTを持っておけば、長時間狩場で活動できる。
  • 自分とLvが同じくらいか上の人の支援をする場合、マナPOTを持ってもらえば、狩場で長時間活動できる。


一人に付きっきりだから何とかなってたものの、
2,3人いっぺんに支援とか絶対無理だろ。
ヒールみたいな範囲回復がいるね。


いい練習になりました。
ありがとうございました。
よろしければまたお付き合いください。


メモ:ネックレスウォッチ


そういえば、1匹から武器が2個出た。
初体験。