イベンツ(初日)

世間では2日目かもしれませんが、
ボクにとっては初日が終わったところなのです。


モンスタークエストはとりあえず3人分終了。

  • 羊:3枚
  • 猫:4枚
  • 竜:3枚

とりあえずトナカイを3匹げつ。
なかなかいい感じに集まってんじゃないでしょうか。
大体確率通りなんじゃないかしらかしら?
ソレはともかく、Lv70のあんた。
1撃で死ぬな。
移動時間も入れて1回5分で終わるってコレどうなのよ。


あと3人ですが、一人はLv上げもせにゃ。
Lv差がちょいとありますけど、狩りやすそうなので、
イベントモンスター狩って61にしようと思ってます。
沸きもいいしな。
問題はアレだ。銃の子だ。
30分で15匹も狩れるのか心底心配だ。
銃で無理なら、場合によっては木刀でPOT頼みのパワープレイ。
前回のカシミヤ資金があるからカネは問題なし。
狐の子はAA覚えさせればたぶんそんなに苦しくないだろう。
きっと。
目標はトナカイ7匹だ。


問題は、もう一個の堀りクエのほうなんですよねー
ドリラーのボクとしてはコレを回避するなんて、
屈辱以外の何物でもないんですけど、
掘れるマップが2つしかないんで、
どうしても人口が集中するんですよね。
そうなると、当然くそ重いわけで。
明け方に掘ってましたがかなりキてました。
デレツンなんて使ったら、1個も掘り出せないんじゃね?ってぐらい。
ログイン数が最大になる夜だと、どんだけ重いのやら。
まー、その時間帯は意図的に寝ることにしよう。
昨日みたいにな。


問題はもうひとつあって、
集めないといけない物品が、結構多めなんですよね。
一人当たり、2×3×8×2=96個と、処方箋の倍以上。
6人だとなんですか、576個ですか。
前回処方箋を9人分、つまり360個掘り出したボクですが、
くじけてしまいそうです。
200個も多いとかね。
しかも、処方箋よりも出が悪いんですよね。
その分、いいものも出るんですけど。
しばらく寝かせてからぼちぼち売りに出そうと思います。
需要が供給を上回ってから売るのが儲ける鉄則。
今はデフレってるから全然売れないだろ、うん。
まーそれはそれとして、
一人分集めるのに、大体2時間かかりました。
1人と半分は集めたので、あと9時間、と。
サブの弱ドリルでちんたらやってられないので、
メインで全部がががーっとやってしまおうと思います。
感知と所持力を極力上げるために、
トナカイ連れてダガー系を装備した竜が金鯖でうろうろしてたら、
ソレは多分ボクです。
重くてカクカクしてるのでそっとしてあげてください。
無理だろうけど。
そんなわけでやる気なボクです。


1人で2垢分集めるということで、
いずれ受け渡しを頼むと思いますので、
心当たりのある人はよろしくお願いします。
綱と板が余ってたらその時に差し上げますので、
売るなり使うなり何なり。


とりあえずイベントスキルをげつしたので、
りゅやさんに一方的にはーと投げられて、
うれしーようなうらやましーようなこんな複雑な心境とは
もうおさらばです。
やり返せるもんねーだ。
これからは単純にうれしくなって、うれしさ2倍。