82

Lv82になりました。
もうツタンには行けません。
そんなことはさておき。


82という数字には少し思い入れがあります。
昔やっていたネトゲMapleStory」で、
1年と数ヶ月かかって82まで育てました。
ソレが限界だったように思います。
非課金を貫こうとすれば、
1上げるのに10時間とかかかりましたから。
周りから果てしなく離され、
追いつくことは不可能で、
しばらく中断したことをきっかけに
冒険に幕を下ろしました。
引退したつもりはないです。
でも、2度と冒険はしないでしょう。
あの頃の知り合いは、もう誰も僕を覚えてないでしょうし。


そんな今。
効率度外視でのんびりやってても、
1上げるのに1時間とちょっと。
Dropを全く拾わなければ1時間切れる気がします。
やっぱりのんびりが好きですね。
今思えば、アレは殺伐としていました。
狩場だの何だのと。
横殴りだの何だのと。
投げ氏ねだの何だのと。
拡声器だの何だのと。
今にして思えば、ほんと馬鹿としか思えない。
まあ、たまにあのなんともいえない空気が恋しくなったりもしますが。


まだ行ったことのないマップがあります。
まだ倒したことのないモンスターがいます。
まだ会ったことのない人、NPCがいます。
まだ挑戦したことのないクエストがあります。
まだりゅやさんにりべんじしてません。
冒険は、終わりません。


そういや、赤石ほったらかしだ。
ポロもだ。