深謀

考える事が好きです。
深読みすることが好きです。


例えばソレは、
全く勉強していかなかった科目のテストを、
知識と経験を使って解くことであったり。
例えばソレは、
何気ない言葉の裏を読み、行動の裏を読み、
誰かの心理を読み解くことであったり。
例えばソレは、
限られた時間を、極限まで活用し、自らの能力と照らして、
緻密で無駄のない計画を立てることでだったり。
例えばソレは、
単なるパズルであったり。


考えて考えて出した結論が、
寸分の狂いもなく当たっていたりすると、
俺SUGEEEEEEEEEってなれたりするし。


ちょっと今日そんなことがあって、
にやにやが止まりません。


バカだってたまには、
俺頭よすぎ!マジヤバイ!!
って思ったっていいだろ!


でも推理小説は嫌い。
アレは答えが決まってるから好きじゃない。
考えずに読むのは嫌いじゃないけども。
へーふーんあっそー、みたいな。