やりたいことも、やらなければいけないことも

何をしたいのかわからない。
何がしたかったのかわからない。
何をしなければいけないのかわからない。
何をしなければいけなかったのかわからない。
たとえやり直せても、きっと同じ道。


多分したいことはわかってた。
やりたいことは知っていた。
でも、決意が足りない。
圧倒的に足りない。
流される流されるどこまでも流される。
流れ着くのは人生の墓場。


流されているうちに、
何もかもが過ぎ去り通り過ぎ消え去り、
そして間に合わなくなり、
取り返しがつかなくなり、
手遅れになって、
露と消える。
いや、露なんてきれいなもんじゃないね。
泥だ泥。
もしくは汁。
消えない泥がこびりついて残ってる。
後悔となって残ってる。


近日中に東京方面へ行きたいけど、
なんか少しでも気を抜くとだらだらしてしまいそうでやばい。
この調子で果たして行けるのかどうか・・・。
各駅でのたのたするのが好きだけど、
絶対1日で間に合わんよなあ。
始発で新快速でいけるのかねどうなのかね。
とりあえずアレだ。寝床ください。
こき使ってくれてかまわないので。