えふえふ

12が面白いらしいですね。
世間の熱が冷めた頃にひっそりやるのが好きなので、
今は絶対に手を出しません。
世間に出回る前にひっそりやるほうが好きだけど、
それは無理だしな。
そんな僕のひっそりストーリー。


1〜3:
やったことありません。


7:
最初にやったのが7。
もちろん発売から2年以上はたっていたと思います。
ひっそりの王道。
FFはもちろん、RPGすら初めてだったので、
何をしていいのかさっぱりで、
なんかこう色々無茶をやっていた気がします。
マスターマテリアを作ったのはいいけど、
多分ここで燃え尽きた。
クリアできた数少ないひとつです。
あとあと、ACとかダージュとか出してきてますけど、
ウンコだと思います正直。
ACは映像のみでなら神。
ストーリーは僕ですら上を行ける気がする。
ACのクオリティでリメイクしてくれたら一生ついて行きます。


9:
次にやったのが多分コレ。
友達に借りた。
いや、なんか今でも借りっぱなし。
なんかもう借りパク同然。
正直すまんかった。
ストーリーはさっぱりでした。
が、7と同じハードとは思えない映像のクオリティに圧倒されて、
最後までやりました。
手抜きの召喚が好きでしたねー。
ダガーに斬鉄ダメージ覚えさせて、
オーディンで全ての雑魚なぎ払ってた覚えがあります。
剣だけ飛んできてどかーん。
たまにオーディン出てくるとカエレ(・∀・)!と思ってました。
オズマは倒せてない気がします。
もう一匹のハーデスだったかは倒したかな。
コインが全部集まらなかったり、
チョコグラフがコンプできてなかったり。
やりこみはもう7で飽きたんだ。


4:
コレも借りた。
あんまり記憶にない。
最終ダンジョンで止まってます。
暗黒剣が使えなくなってがっくり。


5:
コレも借りた。
と言うかアレですよ。
4〜6がPSで遊べるようになってるアレ。
アレ貸してもらったの。
ものまね士が倒せなくてイライラ。
オメガが倒せなくてイライラ。
そこで止まってる。
あとあと、ものまね士は倒さなくても、
ほかっとけばそれでいいことを知り、
がっくり。


6:
コレも(ry
6が最高だと言う人がいっぱいいますけど、
全然わからない。
7だよ7がいいんだよ。
結局は個人的な復讐なのがいいんだよ。
世界のためとかいわれても何にも共感できないんだよ。
最終ダンジョンで止まってますな。
アレだ。3つに分けて進むとかめんどすぎ。
使ってるのがほぼ固定だったから、
他のでPT組むと死ぬし、
分けたらそれはそれで無理だし。
バニシュ→デスで何でも倒せるという反吐なシステムがアレでした。


8:
次が多分コレ。
ガルなんとかガーデン突入のあたりまでやったのに、
セーブデータ消えてもうやってません。
泣いた。
召喚獣を序盤で使ったら弱すぎて萎えて、
もう二度と使うものかと思った。
ジャンクションシステムとか魔法のドローだとか個数だとか、
モンスターがギル落とさなくて給料だとか、
色々目新しかったですね。
街の中でぞろぞろ3人で歩き回るのは楽しかった。
サイファーにくっついてる風神とシュウが好きでした。
リノアもセルフィもキスティスもだめ。
誰一人として萌えるPTメンバーがいなかったのが印象深い。
はぐはぐ


10-2:
10より先にこっちというなかなかのひっそりっぷり。
一応クリアしたものの、2周目をやる気にはなれず。
なんか色々痛かった。
10のデータあんだけ流用してあの程度しか作れないとは、
がっくり。


10:
2の方やりつつも弟が10やってるの見てた。
2が終わったあとで借りてやってみましたよ。
なんかもう比べてはいけないぐらい面白いねうん。
10-2の主要スタッフはみんな解雇でいいと思います。
のたーくたーと最終ダンジョンまで行きつつもそこで止まってます。
捕獲とか面倒で訓練所は全然コンプしてません。
コレも結構理由が個人的で共感できました。
7の次にイイネ。
リュックに萌えつつもアーロンが一番好き。
渋かっこいいオッサン大好き。