サンシャイン

何が国際なのかわからない。


近い中で一番面白そうなサンシャイン国際水族館へ。
池袋にはわりと簡単についたのに、
池袋でものすごい迷子に。
目指すサンシャインビルにつくまでにまず迷子。
ビルに入ったら入ったで、広すぎてまた迷子。


ようやくついたら、そこはガキの嵐でした。
なんかもう魚より多いんじゃないのってくらい。
すっかり忘れてたけども春休みだったのねー。
むしろオレが浮いてた。
一人でぶらぶらしてるブサメンなんてオレしかいねえ。
ガキ>おかん>カプール>数人連れ>単独行
ガキの多さには閉口しましたけど、
水族館としてはそこそこ。
結構楽しめました。
名古屋港のに行きなれてるから
どうしてもあそこと比べてしまうのが
いかんねー。


ボクは水族館大好きなんですが、
時間がある限り必ず2周することにしてます。
時間があればさらにもう1周。
1周目は水族館としても全部見てもらいたいだろうから
全部じっくり見て、
2週目からは自分の好きなのだけがっつり見ます。
時間帯変えると違う表情を見せてくれたりするので、
飽きるまで時間がある限り回り続けます。
ラッコひたすら40分くらい眺めたり、
エビひたすら30分くらい眺めたり。
傍から見てるとどう見てもアホ。


ガキがいなくなったころにはもう閉館一時間前。
見たいのだけじっくり見て帰ってきました。


犬子邸へ帰るときにももちろん迷子になりました。
はっはっは。