脳構造

僕の天才脳を華麗に分析しちゃうぜ><


回転速度
CPUに例えるとこんな感じ。
普通の人をceleron
ちょっと頭いい人をPentiumだとすると、
僕のは超伝導使ったアホみたいに速いやつ。
確か40GHzとか出てたなNECの作ったアレ。


キャッシュメモリ
逆に例えたほうがわかりやすい気がしてきた。
超短期記憶に相当すると思う。
思考中に使えるアイディアの引き出しみたいな。
普通の人の数倍はあると思ってる。


メモリ(RAM)
短期記憶。
長期記憶に保存されるまでの、
一時記憶領域の大きさ。
長期記憶は寝たあとに記憶の整理して残ったやつ。
つまり、短期記憶には朝ご飯のめぬーなんかも含まれる。
この辺からやばい。
たぶん普通の人の半分くらい。
もっとすくないかも。


HDD
長期記憶。
コレはもうだめ。
普通の人を250GBとすると、
多分僕のは30GBもないよ。
人の顔とかもう全然だめ。
こないだ会ったばっかりの4人すら怪しい。
愛知オフなんて自慢じゃないけど全部忘れた。
ばったり会っても、絶対に初めましてって言う自信があるね。
むしろ、普通にスルーしそうで怖いね。


とてもじゃないけど使い物にならなさげな脳です。