このままじゃ埒が明かないから分析する。
泣き寝入りは趣味じゃない。


とりあえずわかってること

  • 昨日、というかパッチが当たるまでは普通にできた
  • ポロを起動すると、しばらくして画面真っ暗になり即座に再起動する
  • 予期しないエラーとやらでActiveDesktopが死ぬ
  • エラーから復帰、などのメッセージはない
  • 効果がなかったもの
  • Allkillはまだ試してない


原因かもしれないこと

  1. パッチがあたったことにより、なんか不具合がでた
  2. IDが蹴られてる
  3. IPが蹴られてる
  4. ウィルス感染
  5. 何かと競合
  6. その他


1のパッチ説が有力。
イベントの終了以外にも、
今までの不具合を修正するパッチがあたっていたのかも。
2つあったし。
それによって今までは問題なかったことが問題ありになった。
僕以外でも同じ症状が出る人が出たなら、
おそらくこれで確定。


2は別垢でも同じ現象が発生したから可能性は低い。
垢BANされてないし。


3は別垢なんて関係なくありえるけれど、
蹴るならそれだけでいいから、いきなり再起動するのはおかしい。
これも可能性低い。


4は一応とはいえセキュリティソフトを
起動してあるから可能性低いけど、
ありえないとは言いきれないから今からチェックする。
ウィルスだとしてもなんてしょぼいウィルスだ。
ポロ起動すると強制再起動って嫌がらせにしかなんない。


5はAllkill試すか、
もしくはオメガと相性が悪くなったのかもだから、
ドライバ変えるか。
正直めんどい。


6はなんだろね。
なんか変わったかって何枚か画像落としただけだし。
エロ画像でなんか起こるのかね。
Cドライブそんなにいっぱいいっぱいじゃないしなあ。
ペンタブが原因とも思えんし。
モデムやルータが原因でもPCが再起動するわけないし。


もうわからん。
とりあえず、昨日との一番大きな違いは
パッチだ。
それだと思いたい。