原始人

難しい理屈こねてもアレだから、
ものすごくシンプルに言うと、


デザイン画は好かん。
風景画が好きだ。


文化レベルが低くて、本能のままに生きてるような、
直感バリバリの野生人間なもので、
限られた線や、限られた色だけで何か表現されても、
へーすげー、としか思えない。
もしかしたら、すげーとは思ってないかもしれない。
へー、だけかもしれない。
つーかおもろない。
もっとこう、死ぬほど描きこんで、
死ぬほど色使ったような、
風景画のほうがより感動する。
無機質なデザインよりも、
気配すら感じさせるほどの、濃密な風景のが好きだ。
そんでもって独創的なもののほうが好きだ。
ジブリ映画の背景は尊敬する。
腐海とかシシ神の森とかね、ほんとすごいと思う。
名前忘れたけど、箱使ったレリーフの人は尊敬する。
箱という限られた空間の中に、
レリーフだけで作られた、独創的でリアルな世界。


風景画なんてどうあがいても写真にかなうわけないんだから、
デザインこそが人間的であって、それこそが芸術。
理解できない人間は、文化レベルテラヒクス。
そう思いたければ、そう思えばいい。
ていうか、きっとそういうのも、
デザインに対する偏見だってのもわかってる。
でも僕は好かん。
つまらん。


文化レベルが低いから、
単なる線をチンコ言われても興奮しない。
丸描いて真ん中に点打ってオッパイ言われても、
まったくヌけない。そもそも勃たない。
いくら性欲を持て余してても無理だ。
そんな芸術よりエロゲのがいい。
欲を言えば、形のいいひんぬーが一番だ。
だが、僕はロリではない。
ぺったんこで当たり前なものがぺったんこでも、
全然うれしくない。
話が逸れた。


芸術なんて、突き詰めれば、
好きか好きじゃないか、その1点に集約されるわけで、
どっちが優れてるどっちが劣ってる、なんてのは、
じゃんけんでどれが最強かもめてるようなもんだから、
ほんと無意味だと思うのよね。
僕は色も線も多い絵が好き。
君はデザイン画が好き。
それでいいじゃない。
どうしても、それを文化レベル低い言いたいなら、
もう低くていいよ。
ヒラメのように深海魚のように底で生きるぜ。


ていうかさ、
丸見て勃起するようになったら、
やばくね?
もう人間じゃねえ。
性欲という名の神だ。
恐ろしい。
文化レベルが上がると人は神になるのか。
でも、丸だけでヌけるならエロゲいらないわけで、
経済的には超素敵。