ポロチスバトンヌ

やらないとおかんが泣くらしいので拾ってくるのです。
でも、泣いたおかんもかわいいと思うんだ。
泣け。


■あなたのポロチスネームは?

「Hinori」
でらくそ直球。
もう一匹いるけど、そっちは内緒だ。
パンイチしか知らないはず。
下手にばらすと、とんでもないあだ名つけられるからヤバイ。
やつらのセンスはすげえ。
JPじゃないのを1匹作ろうかと目論見中。


■いちばん好きなモビルとその理由(レア除く)

「ブマ」
特に好きなのはないんだけど、あえて言えば、ブマだ。
当てるのが難しいらしいけど、結構当たるし、強いし。
切ないほどに風に流されるのがいい。
むずい方が燃える。
SSは爽快感でかいね。アーマーもだけど。
好きなだけで得意じゃないけどな。


■いちばん嫌いなモビルとその理由(自分が使う上で)

「うま」
こっちはレアでもいいのか?
当たらん。とにかく当たらん。
エセトと似た感じなのはわかるんだが、
何か当たらん。
オールラウンダー目指してるけども、
苦手なのばっかりだ。


■いちばん好きなステージとその理由

好きなところはない。
モビル次第だ。
まぐきでクモなんかいいね。
落とすの主体のとこで、JDとか大足とかいいね。
どこでやろうとベストを尽くすのが信条です。


■いちばん嫌いなステージとその理由

嫌いなところもない。
これもモビル次第だな。
アルシンドで階段とか、
アルシンド、エセト、うまあたりで岩浮いてるとことか、
死ねる。マジ死ねる。
でもベストは尽くすぜ。


■今使っているアバタについて

「海賊バンダナ」
ずっと変えてないね。
他に使ってる人が身内にいないから、
自分だってのがすぐわかるのがいい。
亡者のごとく金がたまってて、もはや56万。


■TAGについて一言

「全部倒さないと勝てない」
どこに相手がいようと当てれる技術。
倒すよりも生き残る技術。
けっこうシビアだけども楽しい。
シビアな分、チームワーク必須。
戦略家が強い。
とりあえず、当てれないと話にならない。


■SCOREについて一言

「頭使う」
ディレイ計算に頭使う。
最近こっちばっかりだ。
とにかくダメージあたえるのが優先。
生き残るとかよりも重要。
全部を倒さなくても規定数倒せばいいので、
当てにくいのを無理に狙わなくてもいい。
全部倒せば1回少なくてすむという逆転が決まると、
マジ爽快。
とりあえず当てまくってれば勝てる。
個人技が光る。


■JEWELについて一言

「二人でGP稼ぐなら最適」
25Pのを倒せば、無条件でGP2、
10Pのを倒せば、無条件でGP1が入るので、
レベル上げるのに稼ぐならこれがいい。
二人でTAGとかすぐ終わっちゃうしね。
単なる的当てだから、とにかく当てれば勝てる。


■とっておきの技を教えて

「まぐれ」
とりあえず撃て。
まずはそれからだ。
撃たないと絶対当たらんぜ?
敢えて言えば、アレだ。
むすこ直撃ち。
はまれば、最強。
2弾で350オーバーいっちゃうのって、
レア除けばアレだけだと思う。
まじめな話すれば、
必殺なんてないから面白いんだと思うけどな。
臨機応変さが求められるゲームのが、
圧倒的に面白い。
定石なんてくそ食らえだぜ。
角度覚える、風見る、風覚える、弾の特性考える、
そんな地味な積み重ねで簡単に勝てるもんだ。
後はひたすら練習。
練習だけは裏切らない。
曲撃ちはすごくかっこいいけど、むずかしいから、
やっぱり確実に当てることが重要。
2発目から当てていけば、勝てるから、
最初っから無理して当てる必要ないし。
でも、最初から当てれるなら、
照準する人に大抵勝てるけど。


■Softnyxに一言どうぞ

「ごくろうさまです」
地味にイベントやってたり、
ほとんど毎日かもってぐらい更新があって、
素敵だと思う。
滅多にメンテないし、メンテあっても短いのがいい。
とんかんバグは他の人とやってても滅多にないから、
不幸なケースだと思う。


■それでもやっぱりポロが好き?ポロチスに対する熱い思いを

「おもすれー」
ポロ部とはこれ以外でほとんどつながりないし。
そのおかげで地味に知り合い増えてきたし。


おかんが泣くらしいので、みんな拾ってあげるのですよ。
泣け。