皮算用

モビルと初期配置、
あと、これが一番黒いなーって思うんだけど、
中の人間の能力、
主にこの3つと序盤の流れで、
大体の勝負の流れを脳内で決めてしまう。
こいつは下手、こいつはうまい、こいつはユルい、
こいつは何するかわからん、こいつは亡者、
そういう評価を勝手にしてる。
もっと細かい性格みたいなのも併せて読んでる。
こいつはチキンだから味方に当たる可能性があったら撃ってこない、
こいつはどんなに近くに味方がいようがもろとも撃ってくる、
こいつは上手いし度胸もあるから敵にだけ綺麗に当ててくる、
こいつは何も考えてない。
そんな風に、真っ黒い僕はみんなを推し測ってる。
当然、上手いやつを重要視する。


流れが悪いと判断したら、
ぶっちゃけて言えば、少しでもダメだと感じたら捨てる。
「つぎだつぎ」
まだわかんねーのに。
でも、"次"があるから捨てる。
勝つために考えるのやめて、
敵にひたすら当てるほうに専念する。


サブは相手の挙動からわからない限りあんまり考えないから、
大きくひっくり返ったりして、
勝ったりも負けたりもするんだけど、
そういう予知できないことって予測に組み込めないから、
どうしても予測から排除してしまいがち。
予測ではどうにもならないからTAGは面白いんだけどさ。
SCOREは全部が全部予定調和。
負けると思ったら絶対負けるし、勝てると思ったら大抵勝つ。


相手が全部当ててくるっていう最悪の事態を
想定して動いてるから、ってのもある。
2匹に囲まれてるだけで、死んだって思う。
絶対に当ててくるとは限らないのに。
意外としぶとく生き残ること多いし。
でも、脳内シミュレートで最悪の場合は、
1発も撃たないで死んでるから、
どうしてもそれを想定して勝負投げてしまう。


誰がどのくらいうまいってのは大体決めてるけど、
自分がどの位置にいるのかわからん。
自分の評価がどうしてもできない。
不調の時なら、誰よりも下手だし、
絶好調なら、誰よりも上手い自信がある。
でも、そんなの全員そうだし。
だから、自分の位置がわからない。