リンク

リンクについて思うこと。


見にきた人は、リンクから何を得たいのか。
何を求めてクリックするのか。
内容の繋がり、人の繋がり。
より多い内容、より詳しい情報。
色々あるし、色々あっていいと思う。


昔は、ネトゲのファンサイトというか
プレイ日記もどきをやっていた。
その内容の"繋がり"がサイトのリンクになっていた。


今は違う。
限りなく変わっていないようで、
決定的に違う。
そうは見えないかもしれないけれど、
引き篭もってる。
あの頃は誰かに向けた言葉がたくさんあった。
今の言葉は誰にも向けられてない。
僕のためだけの僕の言葉。
人の繋がりもなければ、
情報の繋がりもない。


今でも、誰かの記事に対して何かを書くことがある。
でも、それはその一時だけ。
常にそうしてるわけじゃない。
だったら、その一時だけに記事内でリンクすればいい。
常にどこかにリンクする必要を感じない。


他人の考えに賛同も反対もしないけれど、
ソレを肯定も否定もしない。
だから、好きにすればいいと思う。
というわけで、リンクフリーです。