脱出

よくリロードするからメモ

  • アイテム
    • カードキー(黄):PCの引き出し(色が違う)
    • カードキー(青):衛星のPCのキーボード下
    • 受信機:画面持ち上がるPC
    • アンテナ:黄キーのPCのとこのペン立て
    • 携帯電話(青):ユニコーンのPCの机の下
    • 携帯電話(赤):2階ユニコーン置いたとこ
    • カード型デヴァイス:机の下
    • コネクタ:2階PC本体上
    • ユニコーン1台しか触れないとこのPC本体の影
    • メモリカード携帯(青)の中
    • レーザーポインタ:1階鍵部屋の2台目のキーボード
  1. 鍵部屋:鍵のかかった部屋へは、カードキー(黄)で入れる。要指紋認証
  2. Pass:盗聴器を使う
    1. 受信機を選んで、アンテナくっつける。
    2. 受信機を選択したまま、盗聴器の隠してあるものをクリック
    3. 時計、電話、万年筆にあり。
      1. 時計:机の上
      2. 万年筆:画面持ち上がるとこのキーボード脇
      3. 電話:配線のとこの机の上
    4. 3つともみつけたら、受信機選べばPassが入手できる
  3. ID:鍵の部屋一番奥で配線。
    1. 一番左:上−左、右−下
    2. 左から2つ目上:交差、縦上
    3. 左から2つ目下:交差、横上
    4. 左から4つ目:上−右、下−左
    5. 右から4つ目:上−右、下−左
    6. 右から3つ目:交差、縦上
    7. 右から2つ目:交差、縦上
    8. 一番右:交差、横上
  4. IDとPassで衛星の追尾解除。ちなみにIDとPassは毎回変わる。
  5. 2階へ。
  6. 2階ドア(1つ目)
    1. 2階のドアに青キーつっこむ。
    2. さらにメモリいれたまま携帯(青)つっこむ。
    3. オープンをクリックすると開く。
  7. 2階ドア(2つ目)
    1. 1台だけのPCいじって間違い探し。追記予定。コード入手。これも毎回変わる。
      1. 酒:下の鏡、手前の水差し、ずらっと並んでるとこじゃないどこか
      2. 車:マフラー(排気ガスのとこ)、階段一番下、奥の机
      3. 部屋:くずかご、手前の壁のでっぱり、(たぶん)ストレッチャー
    2. コネクタ、カード型デヴァイス、携帯(メモリ入り)をつなぐ
    3. ドアにつっこんでコード入力
    4. 戻るときも同じものを入力
    5. 終わったらもう使わないから分解してメモリ出す。
  8. 携帯(赤)
    1. ユニコーンを一番奥まで進んだところに置く。目印あり。
    2. 戻って電気消す。
    3. 床にでた矢印の先をレーザーポインタでつつく。
    4. 出てきた携帯にメモリ突っ込む。
    5. 一度アイテム窓閉じてからもう一度見るとメール受信。鍵生成。
    6. 鍵作ったあとで選択したまま1階の回転ドアの上のセンサつつく。
  9. 回廊
    1. 電気消す。
    2. 手前から2列目のパネル5つのうち1つが当たり。
    3. 一番奥だけ解除できない。
    4. ランダムで変わる。
    5. なんかの法則性ありそう。ないとおかしい。←イマココ


リロードするたびに最初っからになって、
もう3回目です。
泣いた。


キーワードだけ出ちゃってるけど、
全然ヒントになってないからいいや。