空気

好きなものだけあれば、それで充分。
他に何もいらない。
雑音と同じ。
アレもコレもと流行のものを追うのは、
好きでもないし趣味でもない。


元の映像知らないサントラ聴いて、
シーンを想像するのとか楽しい。
音を絵にするのは楽しい。
絵を音にすることは僕にはできないから、
作曲者はすごいと思う。
両方できるほうがすごいと思うけど。
オペラとかさ、ほんとすごいと思う。
視覚と聴覚という人間の五感の中でも最も重要な両方で、
好き放題に世界を構築できるなんて。


僕にできないことをできる人は、
みんなすごい人。
僕にできることは、取るに足らないこと。
取るに足らないと思えるから、
まだ上を見ていられる。