なんだろう

ありとあらゆる欲求が薄まってきてる。
希薄になってる。
負け惜しみかと思ってたけど、なんか違う。
諦めている感じとも違う。
清々しさは全くないけど、
どこか超然としてる。
絶対に追いつけない車を、
後ろで走りながら追いかけてるんじゃなくて、
道のりも行き先も全て見える高いところから見送っている感じ。
走っていく車が羨ましいはずなのに、
全く関係ない空中から応援してるみたいな。
充電してるというわけでもなさそう。
何が欲しいのかわからない、というわけでもない。
欲しいものははっきりしていて、
でも、そこに向かって努力する気になれない。
でも、動くのが面倒なわけでもない。
手に入れる前に結果が見えてしまっているから、
動く必要がないのかもしれない。
結果が見えているわけじゃないけれど、
どの結果がでても満足だからかもしれない。
こんな憎悪の収まり方は初めてだ。


そして、あと8ヶ月。
これは動き出さないと。
時よ、動きだせ。
間違えた。
俺よ、動き出せ。