不特定少数

ブログとかサイトとか全般に言えることだが、
誰が見てるかさっぱりわからんわけだから、
もういっそ誰も見ていない気分でだらだら書ける。
見てそうな人というのは大体想像つくけど、
ほんとに見てるかどうかはわからんし、
想像つかん人が見てるかもしれない。
逆に、見てそうな人が全く見てないかもしれない。
それがいいと思うんだが。


特定の誰かが見てることがはっきりわかるmixiは好きくない。
そいつには知られたくないようなこと絶対書けないじゃない。
誰が見てるかどうかわからんから、
なおさら書けないって人もいるかもしれんけど、
僕は全くそんなことない。
見てるかどうかわからんからこそ、
吐き出せる。
つーか、誰が見てるかとか考え出したら、
疲れてたまらん。