古き物にとって変わる新たなる物

キーボード買ってきた。
その場しのぎのやっすいやつ。
ちょうカコイイのがあったんだけど15000もするからやめた。


つないでみたら全て問題なし。
メイポもパッドでちゃんとできるし、
リンゴだって取れる。
つないだ時に勝手にドライバ入れてたから、
何が原因なのかいまいちわからんけれど、
まあとりあえずは何とかなってよかった。
でも机がとても狭い。


エルゴノミクスデザインだとか、
ショートカットキーだとか、
ああいう邪魔な物がいっぱいついてるのは、
省スペースの敵だから嫌い。
エルゴノミクスのは確かに打ちやすいんだけど、
最適な位置からずれるとものすごく打ちにくいから、
変則的なタイピングの僕としてはいただけない。
真っ平らでぺらっぺらのがいい。
エンターが逆Lになってるのが好きだけど、
まあ標準的な配置なら何でもいいですわよ。