のちのちさきざき

同じなのもなんだかなあ、と思ったから、
べーやんを、魔法使うやつに変更。
60前後での再配分が必須らしい。よくわからんが。
69がいいらしいとも聞いた。よくわからんが。
少なくとも28までは火先行でよいらしい。よくわからんが。
AGI転向が必須らしい。よくわからんが。
ボリ子は簡単でよかったなあ。
刀先行にしつつ(てか嫌でもそうなる)、
最低限のSTABとHACK確保して(とても簡単)、
DEFとDEXにがんがん振ってればよかった。


とりあえずこれ28の目標。

  • Int:35
  • Def:15
  • MR:21
  • Dex:28
  • Agi:3

28になったときにINT35になるように、
最初に調整しておいて、
あとはDEF→MR、命中が足りないなら随所でDEXみたいな。
DEXは運がよければこれより多くなるはず。
運が悪ければ当然減るが。
STABとHACKは完全に無視。


火先行にするために、火スキルをめいっぱい取りつつ、
そのひとつ下まで白スキルを必要なやつだけめいっぱい。
余裕があれば氷と雷も。
リカバリーをLv2にする予定だが、
その前に、

  • メガブレイズLV3
  • アイシングピアスLV3
  • エレクトリックボールLV3

を確保すること。
このとき、火先行が崩れないように注意。
打撃と共通は経験値プール用。
ファイヤアローよりもアイスミサイルのほうが、
使いやすいらしいので、
火先行が崩れないように範囲はファイヤーボール取りつつ、
アイスミサイルを取る。


祝福D2で経験値が稼ぎやすいので、
17のときに、火先行が崩れないように、
いったんスキルを最大まで取ること。
んで、18になって追い出される。


細かく書こうかと思ったけど、
いまいち理解不足なので割愛。
必須白スキルだけメモっとく。

  • キュアー:1
  • ブレス:5
  • ヒール:20
  • ★ワイドブレス:4(Lv65)→5(Lv80)
  • ★ワイドヒール:10
  • ★バリア:5
  • ★レジストシールド:5
  • リカバリー:(Lv24まで)1、以降は20まで
  • リザレクション:5

★ついてるやつが最優先。
ただしワイドヒールは火最大Xienを上げるために、
24になってからしか取れない。
後はなんか適当に99まで。
白の攻撃魔法より火氷雷のがいいはずなので、経験値プール用。
所要経験値が最も多くなるのがのぞましい。
ただ、どうせプールするなら使い道のあるキュアーのがいいかもしれない。
確率が上がるだけなので、キュアーは1でも問題はない。
火最大が68(Lv60)。
氷も68(Lv60)。
雷が78(Lv60)。
白が125(Lv115)だけど、69あたりで再配分なので、
最大は116(Lv65)とする。
ただし、99までしか取れないので、
何かを切らないといけない。
再配分直前までぎりぎり火先行にして、
再配分ちょうどのときに全部とる感じでいいや。
もしくは、INTが十分になったら、白先行という手も。


なんかいろいろ書いてますが、まだLv6です。
各町を行き来できるようにしただけです。
ぜんぜん進めてません。
かぶってなかったはずだけど、
記憶があやふや。
大丈夫か?