ペンタブオワタまとめ

  • PC起動直後はペン先の反応がない
    • マウス、テールスイッチ、サイドスイッチの反応はある
  • しばらくすると反応がある
    • スタンバイ状態だろうとつけっ放し放置だろうと関係ないようだ
  • ペン先の反応のみ妙に鈍い
    • 頻繁にカクカクして途中で線が途切れたり
    • テールスイッチは普通に滑らかに反応する
  • 突然反応がなくなったりする
    • そのまま放置していたら復活するのかは不明
    • 要再起動かもしれない
  • ペンオワタ
    • この可能性が一番高い
  • 本体オワタ
    • ペン先のIDだけ検出できてない可能性もある
  • ドライバオワタ
    • 2度入れなおしているのでかなり可能性は低い
  • それ以外オワタ
    • なんかと機能衝突してる可能性はあるが、ぶつかりそうなものがない
    • テールスイッチは無問題なので、グラボなどではなさそう
  • どの理由だろうと、時間がたってから反応がある事の説明がつかない


筆圧検知あたりに問題がありそうな気がするんだけど
さっぱりわからん。
とりあえず、テールスイッチで充分描ける事がわかったので、
しばらくこれで。