束縛(My pace)

限られた時間。




初回限定だとか期間限定だとか。
なんかそんなようなの。
なんかもーあれについていく気力が失せた。


いわゆる、ネトゲにおけるイベントというやつ。
いつでもどこでも好きなときにゲームがしたい派の僕としては、
どうもあれが好きになれない。
サクチケも同様の理由で然り。
限定アイテムなんかから受ける恩恵だとか、
それを所有する満足感だとか、いろいろあったりするんだろうけど、
むしろ、それが何だってんだと。
世界でそれ持ってんのが自分ひとりならともかく、
同じように時間を浪費した人みんな持ってるし、
しかも、金さえあれば参加すらせずゲット可能。
MMOからしばらく離れて冷静になってみると、
いったいなんの価値があったのかと不思議になる。
あれはただのデータだ。


その点、ポロとかFPSとか麻雀とかフリーセルとかMHP2Gは良い。
いつも同じ。
やりたいときに好きなだけ。
そのほうが気楽で合ってる。
むしろ、"限定"がないと夢中になれない人が可哀想です^^


その代わり、イベントがないと変化が少ない。
でも、変わらないことに価値を求めたっていいじゃないか。
うわーすげー年寄りくせえ。


まーでもポロのイベントだけはおk。
イベントやってようがなかろうが、ゲーム内容に変わりはないし、
特に不都合なんてないから。


GIANTのケッタ買おうと思うんだけど、どれがいいのかさっぱりだ。
ゴツくて丈夫そうなのがいいんだが。
見た目と予算で選ぶとGLIDE R2なんだけど、何故か評判がいまいち。
ロードみたいなほっそいタイヤには恐怖すら覚えるんだけど、
乗り方間違ってんだろか。