武器

武器を描くのが好きです。


それに萌えるとかそんなんじゃなくて。
武器持ったおにゃのこに萌えるとかでもなくて。


アレンジしやすい小道具だから。
はっきりとした意志の代弁者として使いやすいから。


例えば、100万回殺すと言ったところで、
オートマチックなら薬室に初弾を送り込み、
リヴォルヴァなら撃鉄を上げるという行為には、
かなわないと思うんですよね、僕は。
口で何を言うよりも、明確な殺意だと思います。
殺すと言われるよりも、銃を向けられる方が、
僕は怖いです。
まあ当たり前なんだけど。


銃を手に取り「守る」と言った場合、
たとえ誰かを傷つけようと守ってみせる、
という明確な意思なわけです。


そんなわけで使いやすいです。
だから、好きです。