携帯ゲーム機

ニンテンドーのが思想が優れてるとかいう話じゃなくて。
ソニーはスペックだけだよな。
PSPもアレだけど、
PS3のスペックの限界に挑むゲームを作ろうと思ったら、
軽く3年はかかるだろ。
そんな予算のある企業がいったいいくつあると思ってんだ。
どうりで糞ゲーがあふれるわけです。


と、まあそんなことはどうでもよくて。


遊ぶ時間がないんですよね。
いや、忙しいわけじゃなくて、携帯ゲームじゃないと遊べない時間。
ケッタで学校に通ってるわけで、
まさか乗りながらやるわけにもいかんだろうし、
学校の休み時間なんて移動とか準備とか抜いたらたったの5分だし、
昼休みも飯食ってたら、せいぜい残り30分だし、
つーか落書きでもしてりゃいいし、
家に帰ってきたらはるかに高スペックなPCがありますし。


つまり、買ってまでやろうとは思わないわけです。
だからくれ、とかいう振りじゃなくて、必要ないなーと。
ていうか、そんなのまであったら、
ますます絵を描かなくなりそうで怖い。
ただでさえ下手になってきてるのに。
最近、紙みたいにサイズが決まってないと描けない。
最初からペンタブで描くとき、どこに何描いていいかすごく迷う。
見えていたはずの構図が急に見えなくなる。


あー、ごろごろしながら遊ぶのだけはPCじゃできないな。