最短距離

効率を考えだしたら、もうダメだと思う。
ゲームはだらだら楽しむのがいい。
寄り道は多ければ多いほど楽しい。
たとえ最終目標を掲げたとしても、
ソコにたどり着くのは最短距離でなくていい。
ゲームはレースなんかじゃない。
レースだとしても誰かと競う必要なんてない。
強いかどうかなんて2の次だ。
楽しむことに意義がある。
だらだらすることに意義がある。
仕事で殺伐として、ゲームでも殺伐としてたら、
いつ心を休めるんだ。
ボクはそう思う。


強いのが好きならソレでもいいけど。
効率を求めるならそうすればいいけど。
競うのが楽しいなら知らんけど。


いやね、HPとMPのPOT比がどのくらいが、
最も効率いいかとか考え始めたんですよ。
リカバリのみでいけるならHPは1個もいらないわけで、
でも、そうはいかないから、
どのくらい緊急用に持っていくかというわけで。
いろいろ試しながらぼけーっと狩ってます。
もうダメかも知らんね。
理系ゆえか効率計算もそれはそれで楽しいんだけどね。
効率を最優先にしたらもうダメだね。
ソレはゲームをやってるんじゃなくて、
やらされてるのだと認識する。
まーアレですよ。
基本的にめんどくさ人間なので、
買出しに行くのが嫌なんです。
面倒だから。
長く狩場に居座って楽するための効率計算。
ソレは果たして楽できてるのか激しく微妙。
経験値効率とかはどうでもいい。
狩りやすくてうまーと感じるの狩ってれば幸せ。
基本的にぬるプレイヤーですから。


そんな露店のみの一日。
実は狩ってないのだ。
だらりんこ。


売り上げはひどかった。