推測

グラボとトリスタの相性が悪くて、
メッセとトリスタを同時に起動すると、
大抵機能衝突を起こして画面が固まります。
どうしようもないので強制終了するわけですが。


そうすると、次にトリスタを起動したときに
ギルド機能がまったく使えなくなります。
他人を右クリしてギルド情報を見ようとしても見れないし、
Gを押すと、ギルドに入ってないことになるし、
ギルドチャットは言うに及ばず。
他にも、

  • FLが見れない
  • 1:1が送れない
  • /系のコマンドの一部がまったく使えない

などなど様々な弊害が。


ここからは推測でしかないんですが、
直す方法がいくつかあります。
一番手っ取り早いのは、1:1を送ってもらうこと。
1文目はこっちから見えないですが、
そっからあとは上に挙げたすべての機能障害が直るので、
2文目以降はちゃんと見れます。
あとは、しばらくログインしないと直るかもしれない、
メンテナンス後は直ってることが多い、
って感じなのでそんなに有効じゃなさげ。


機能障害起こしてるときに、
他のプレイヤーからはどうやって見えてるのか、
非常に気になります。
謎だ謎だ。


でもよく考えたらアレだ。
爺暮が何とかしてくれればいいんだ。