ポリシー(Erotic grotesque)

自分勝手な自分の決まり。




勝手なルールだから真似するなよ!絶対だぞ!

  • Web上でイラストを公開する上で、最低限スキャナかペンタブは必須。欲をいえば両方。それが見て貰う上での礼儀。携帯カメラなんぞもってのほか。
  • エログロが描けぬ者に何が描けるというのか!何でも描けるようになるべき。
  • おっきしないエロなどエロではない。キモイと思わないグロなどグロではない。
  • だが決してヌかない。自転車操業になったら終わり。これは最後の砦。
  • 素早く正確に。だが決して焦るな。
  • 知らない版権モノはどれだけ早く特徴を掴めるかにかかってる。5分調べてわからなかったら素直に資料もらった方がいい。
  • 時間かかりそうならセルフ保守。落とすよりマシ。
  • コテは嫌い。特定されたかったら絵で個性をだせ。つーかVIPにコテいらんだろ。
  • 描けぬ人と描ける人が見てるものは違う。僕らが見えなくなってしまったものを彼らは見てる。時々はっと気づかされることが多い。だが絵師様(笑)だけは信用ならねえ。
  • 見て貰う。描いて貰う。その謙虚な姿勢が大事。見せてやる描かせてやるからはクオリティなんて生まれない。
  • 下らん謙遜も謝罪も自慢もいらない。淡々とこなす。
  • 30分は超えない方がいい。早い方が望ましいが、20分前後なら問題なし。


最近は安価スレに張り付いて、出たのを片っ端から描いて、
>>1のと比べて一喜百憂するという妙なことやってます。
一喜一憂までいったら自由安価いってみるぜ。