水雷(Squall time)

羊って(ry




またお前か。


雷単属性シャワー羊スキル

TMLv スキル 消費 累積 あまり
1 マジックアローLv1 1 1 0
10 キャストプロテクション 5 6 4
10 リカバリーLv1 1 7 3
40 リカバリーLv10 9 16 24
40 マナチャージボトルLv1 2 18 22
40 フェアーウィンドMaster 16 34 6
42 マジックアローLv9 8 42 0
55 ライトニングMaster 13 55 0
74 マジックアローMaster 3 58 16
74 シャワーオブアローMaster 16 74 0
90 スタンスパーク 2 76 14
120 ライジンMaster 16 92 28
145 エレクトリックボムMaster 15 107 38

74まではかっつかつですが、単属性だと90超えたあたりからめっさあまる感じ。
なので、74過ぎたら2属性に転向するのです。
水か火かどっちかなので水を選択。
雷も水もアロー系と相性がいいので前提スキルの無駄が少ないのです。
2次はハイブリッドではなく特化方向で。
無属性SoAがあるから第3の属性など不要!
といいたいとこだが、ダークエレメントが優秀すぎるのが。


水雷羊スキル

TMLv スキル 消費 累積 あまり
87 ウォーターシェルMaster 13 87 0
88 スパイダーズウェブLv1 1 88 0
90 スタンスパーク 2 90 0
92 ウォーターチューブ 2 92 0
120 ライジンMaster 16 108 12
124 ウォータースフィアMaster 16 124 0
139 アイスクリスタルMaster 15 139 0
154 エレクトリックボムMaster 15 154 0

性能が微妙な1次の発展スキルよりも2次のスキルを優先する形で。
後半150あたりからは水の方が優秀らしいのでちょうどよさそうな。
でも、92から転職までものすごくだるそうに見える。
120で転職してもクエストの関係で、
2次職になれた頃には一気に125くらいになってるから、
2次スキルは同時に取れるんだけども。


使いたいってのももちろんあるんだが、
今まで相当お世話になってるからその還元も含めて、
SAIを購入しようとしたら、クレカ持ってなくて涙目。
コンビニ決済待ち。


PAD長かわいいです^p^