絶望(No future)

殺す気か!!




今日、近所のJusc○行ったんです。J○sco。
そしたらなんか何もかもが値上がりしてるんです。
で、よく見たらなんか小さい看板があって、小麦の値上がりが(ry、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。


出張から帰ってきたら、ヤバいことになってる。
冗談じゃなくこれはいずれ死ぬかもと思った。
チンパンが寿命で死ぬ前に俺が飢え死ぬほうに100ペリカ


給料は上がらないのにさ、
ていうかむしろ減ってくのにさ、
そのくせ出費はガンガン増えてってさ、
そんな状況で、「最近の若者は車買わない酒飲まない」とか言われてもだ。
ふざけんなよと。
若者バカにしてんのかと。
ほぼ確実に年金受給できないってのに無駄な出費してる場合じゃない。
「明確な将来設計がない」ってのはお偉い大人どもの仰るとおり。
てかむしろできない。
収入は一応安定していても、出費が不安定すぎて、
何年後にどのくらいの貯蓄があるのか全くわからん。
そういう不安定な社会にしたのはどこのどいつだよ。
もういい加減若者に過剰な期待するのやめたほうがいいよ。
とりあえず、言いたいことはだ。
若者がもう少し期待したくなるような大人になってくれ。
それだけ。
自分勝手に絶望して硫化水素発生させてんじゃないよ。
10年後20年後これを読んだ僕が、
ダメな大人になってないことを切に願う。


虹嫁が勝ち組になる日も近いよね。


出張は楽しゅうございました。
でもまた明日も出張。
そして来週も出張。
出張すると基本外食なので、
帰ってきたときに自炊超だるい。