絶対なる地平

この世に唯一つだけあると思う。
それは光。


相対性理論によれば、
静止状態から光速の99%にまで加速するのに必要なエネルギーより、
そこからさらに99.9%まで加速するのに必要なエネルギーの方が多い。
そして、光速度にまで到達するには、
無限大のエネルギーが必要となる。
逆に言えば、光速度から僅かに加速するにも減速するにも、
無限のエネルギーが必要だという事になる。
つまり光速で運動するものは光速以外では運動できない。


なんてことを、芸術をスポーツに落としてしまったから、
フィギュアはおもろないよなー、と思いつつ考えてました。
名前のない技あってもいいじゃない。
なんとかスペシャルだとか自分の名前つけたっていいじゃない。
既存の組み合わせになってしまっているから、ぜんぜん面白くない。
もっと独創性を。