本気(Kill zone)

頑張り方を忘れた。




いつか出すつもりの本気など、存在しないのと同じ。


つまり、以前の手を抜いた状態が今の本気ってことか。
情けなさ過ぎる。
そういえば、ここ1年ほど本気で絵を描いてない。
イスピンが最後じゃね?
過去ログ遡ったら、どうやら2006年末らしい。
その後はVIPで落書きしかしてねえ。はず。
いずれ黒歴史で公開する。かも。
(一部保管庫に残ってるのもあるから、現在でも見ることは可能。
どことは言いませんが。むしろ、覚えてないのが殆どですが。)


2足の草鞋ですら物足りなくて不安で、
4つも5つもぶら下げてみたけれど、
指先に引っ掛けているのがどう考えても精一杯で、
その状態で歩くことなんてとてもじゃないけどできなくて、
でも無駄に器用貧乏な所為で引っ掛けたままの状態でいることはできて、
捨てることも歩くことも出来ないまま、
不恰好な姿で立ち尽くしてる。
それが今の僕。
何か1つに絞って死ぬ気でやることが怖い。
燃え尽きた後に何も残らないことが怖い。
でも、このままあれもこれもとやってたって何も残らないよね。


いつ死んでもいいように、と思ってるうちに、
思い残すものがなくなるように頑張らなくなったら、
いつの間にかこうなってた。
なんという中二病患者。
未公開黒歴史がつまったPCが心残りといえば心残り。
死んだら自動でHDD全消去して欲しい。マジで。
いっそ爆発してくれてもいいくらいだ。


本気で頑張ったことがないわけじゃないだろ?
逃げながらでもあの時は立ち向かってたじゃないか。
でも、結果はでなかった。
それを引きずってるだけなんじゃないか?
また結果が出ないのが怖いんじゃないか?
いつからこうなっちまったんだ?
辛く苦しいのなんて当たり前なんじゃないか?
逃げたほうが辛いことを、
ようやく悟ったんじゃないか?


もう少し、自分の可能性を信じたっていいんじゃないか?
全部拾っていけるほどの才能を過信するのはやめたらどうだ?
どれかに絞るならそのたった一つと、もうすでに決めてるんだから、
あとはただ踏み出すだけじゃないか。
あと一体何年その足を上げたままのつもりなんだ?
踏み出せばあとは惰性で動いてくかもしれないんだぜ?
なあ、俺。


まあ、とりあえず、本気の出し方から。


なんにせよ後2日で終わる。
結果がどちらになるにせよ。