貴族(Nomenklatura)

久々に貴族プレーしてもうた。




朝までネトゲ


ポロやったらちょう下手糞になってた。
まあそんなもんよね。
1年以上やってないし。
そういや、いぬ部どうなったんだろ。
ポロ後に挙動がおかしくなるのは相変わらず。
再起動必須なのはどうなのよ。


カタンが妙なことに。
MAPはちゃんと表示されるのに、
盗賊も家も道も全て真っ白け。
全部オレの土地!
そして、ずっとオレのターン!
ワイヤーフレームにするとさらに笑える。
色々調べたけどVistaが原因じゃないぽい。
ディスプレイのドライバが古かったから更新しようとしたら、
何故かアクセス拒否られて失敗。
どうすりゃええのん。


そして昼まで就寝。


適当にホットケーキ作ったら、
思ったよりもうまくいった。
しばらくおやつに困らないぜ。


追記:


ディスプレイドライバの更新は失敗したようで、
成功したようなしてないような感じらしい。
ドライバのVer.が不明としか出ない所為でよくわからんが、
問題点はひとつ減ってた。
でも起動するたびに更新がどうのこうのって出てくるよ。


カタンはmipmapを強制したら、
3Dオブジェクトにちゃんと色がついた。
でもなんか挙動が変だからカタンのみ強制設定しといた。


再追記


カタンやっぱだめかも。
液晶でもCRTでもダメだから、
グラボかグラフィックドライバの所為くさいよね。