自信(Cooking forever)

    ∧,,∧
   (;`・ω・)  。・゚・⌒) 炒飯作るよ!!
   /   o━ヽニニフ))
   しー-J
   ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ 炒飯できたよ!
   ( ・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/
            ̄ ̄ ̄


やっぱり自分で作った炒飯が一番美味い。
そりゃ味だけなら俺より上な奴は山ほどいるさ。
でも自分で作ったっていう+α分を超える美味さに
出会ったことはまだ無いよ。
味付けを自分好みにできるってのも大きいな。


実は一人暮らし始めてから1回だけ作ったんだ。
実家にいた頃はよく作ってたし得意だったから。
でも、ものすごくべちゃべちゃになって、
泣きながら失敗作を食べて、
もう2度とやらないと固く誓ったんだ。


それじゃだめだったんだな。
環境が変わったら
同じようにやっても上手くいくわけないよな。
炊飯器が変わったら、水の量を変えなきゃいけないし、
火力が変わったら、炒める時間や順番、手順を変えなきゃいけないよな。
今日はそれを実感したよ。
あの頃の炒飯には及ばないけど、
久々に美味い炒飯食えたよ。
いつかあの頃の炒飯より美味い炒飯作れるように、
俺、炒飯作り続けるよ。