浮岳(Float mountain)

撃つぞ!撃つぞお前ら!




浪漫砲発射します。


大砲モロコシできたよー!


浪漫の塊、ガンランス
その中でも更に浪漫に満ちた一品。
それが砲モロコシ。
その正統進化形大砲モロコシはガンランス唯一の拡散Lv5を持ち、
ゼロ距離での砲撃火力はガンランス中最高。
もちろん竜撃砲だって最高威力。
音と見た目がちょっとアレなのはご愛嬌。
さあ次は砲術王付の防具だ。
スキルも見た目も素敵なザザミZに珠で無理矢理砲術王つけてやるぜ。


で、だ。


大砲モロコシの強化には太古の龍木が必要なのですよ。
で、その太古の龍木はヤマツカミから取れるんです。
で、ヤマツカミを倒すクエストは
G★3に進むための緊急クエストなわけですよ。
あとは・・・わかるな?


Hunter Rank 9になたよー!


とうとうここまできたぜ。
長いようでとても早かった気がする。
というか早すぎた気がする。
あとは最後の緊急クエストまでいけば一応のゲームクリア。
その後は真のゲームクリア『飽きる』まで力の限り突っ走り続けるぜ。
一応その中間地点に双剣フルコンプってのがあるけどな。


現在の状況:
完成品:

  • デュアルトマホーク改
  • 双剣ニールイタメール
  • アンフィスバエナ
  • グライメデューサ
  • 双聖剣ギルドナイト

強化待ち:

  • ランポスクロウズ
  • ツインフレイム
  • 双鉄扇[ガバス]
  • 双焔
  • 双龍剣
  • ブラックツインダガー
  • アイシクルダガー
  • ヤツザキ
  • テッセン[狼]
  • ブレイズレイン

未着手:

  • いっぱい


終わりが見えないのが楽しい。
作れば作るだけ選択肢が増えて強く楽しくなるしね。


強走薬なし双剣が面白い。
乱舞をいかに多く叩き込めるか。
つまり、いかにスタミナを温存しつつ、
攻撃距離まで近づけるか。
その安全圏ギリギリの距離を探りながら、
5回フルで叩き込めたり、
見切りが甘くて吹っ飛ばされたりするのが面白い。
スタミナ切れまで叩き込むか、
どうにか1回だけ回避できる分を残して離脱するかの見極めも面白い。
単なる貧乏性の負け惜しみともいいます。
生焼け肉作るのめんどくさーい。


伊藤さん(ヘソクリ)を売って50マソくらいあったのに、
いつの間にかなくなってた。
意外と武器よりも防具のほうが金かかるな。
頭から足までフルセットでそろえて、しかも強化とかしてると
ふつーに10マソ超えるわ。
素材もいっぱいいるしねー。
でも、いい武器作ったところで、それを生かせる防具がなければ、
もったいないと思うのですよ。
浪漫砲には砲術王。これ絶対。


村長の方もナルガをどーにかこーにか倒せまして、
ようやく★9解禁。
アイテムほぼ全部使い切った。
回復薬も秘薬もなくなってHP残り5ミリくらいになったとこで倒せた。
マジで危なかった。
ナルガの尻尾斬り厨として尻尾切断してなかったらたぶん終わってた。
あれは一人で行くもんじゃない。
ネコートさんは猫の皮をかぶった鬼。間違いない。
時々語尾が『ニャ』に戻っちゃうお茶目っぷりも絶対演技。
騙されないぞっ!騙されないんだからねっ!


浮岳龍は『ふがくりゅう』って読むぽいけど、
個人的には『うきたけりゅう』のがいい。
うきたけさんキモ可愛いよ。
つーかキモ過ぎるよ。
もうキモたけさんでいいよ。