罠師(Capture trap)

置くぞ!置くぞお前ら!




ようこそ天鱗地獄へ(#^ω^)ビキビキ


火龍の天鱗でねええええええええええええええ。
雌の方は1回に2個もらったりしてんのに、
雄のは全く出ない。
といいますか。今まで1個も出てない。
もういったい何回秘境と竜王に付き合わせたことか。
そこそこさくっと終わるし、面白いからいいものの、
これがくそつまんねークエストだったりしたらほんと地獄。
いったいいつからカプンコは物欲センサーを実装したのだ!
頭にきたので、雌天鱗使う防具もそろえることにした。
あと、重殻6個、天鱗2個、秘棘2個、で全身そろうわよ。
天鱗2個さえ出てしまえば、後はどうとでもなりそう。


ヘタレウスさんは面白いほど罠にかかってくれるから楽しすぎる。
安全に確実な場所に設置できるのってヘタレウスさんだけな気がする。
たまに移動しながら火球撃ってきて微妙なとこに置いちゃうとイラッとなるけど、
だんだん移動火球も読めるようになってきた。
だが空中キックだけは勘弁。
異様に射程が長いしものすごいホーミング性能だし
毒になるしすぐピヨるからほんと死ねる。


ウカム討伐が終わったら、防御めっさ上がった。
全身強化したら140も上がった。護符爪あり防御591うめえ。
火耐性-15だけども火球一撃死がなくなった。


防御がいい感じになったから、
下位の村ージャン行ってみたら、
防具が虹色になった。キモい。
動きがよーわからんくて1回死んだけど、
そんなに大したこと無かった。
閃光玉投げて悠々と砥石&回復すれば余裕。
閃光玉投げちゃうとブレス撃ってこなくなるから、
近づいたほうが逆に危ない。何するかわからん。


現在の状況メモ:

武器:

双剣
完成品:

  • デュアルトマホーク改
  • 双剣ニールイタメール
  • アンフィスバエナ
  • グライメデューサ
  • 双聖剣ギルドナイト

強化待ち:

  • ランポスクロウズ:ドスランポスの皮1個
  • ゲキリュウノツガイ:火竜の天鱗1個
  • 双鉄扇[ガバス]:ファミ通の注文書4個、桜火竜の上鱗2個
  • 双焔:老山龍の角2個、炎龍の塵粉2個、老山龍の紅玉1個
  • 双龍剣:老山龍の上鱗5個
  • ブラックツインダガー黒龍の角2個、黒龍の甲殻4個、鋼龍の宝玉1個
  • アイシクルダガー:雪獅子の靭尾2個、雪獅子の豪剛毛3個、鋼の上龍鱗5個
  • ヤツザキ:鎌蟹の朱爪1個:鎌蟹の朱殻2個
  • テッセン[狼]:黒狼鳥の厚鱗4個、黒狼鳥の銀狼毛3個、黒狼鳥の地獄耳2個
  • ヒドゥガー:迅竜の剛刃翼4個
  • 覇爪アムルカムトルム:覇竜の上鱗5個
  • ブレイズレイン:溶岩竜の特上ビレ2個:水竜の特上ビレ2個
  • フランベロジュ:霞龍の尖角1個
  • オステオンピック改(片手剣):鎧竜の頭殻1個
  • インセクトオーダー:カンタロスの頭3個

未着手:

  • いっぱい


その他武器:
強化待ち:

  • スイ[狼]:黒狼鳥の銀狼毛5個、黒狼鳥の厚鱗5個
  • フェザーガンランス改:眠鳥の稀胃石1個
  • ガノフィンスパイク:砂竜の桃ヒレ1個
  • 紫電:キリンのたてがみ6個
  • 覇弓レラカムトルム:覇竜の大牙4個、古龍の大宝玉1個
  • ミラージュショテル:霞龍の尖角1個

生産待ち:

  • スパークプラグ:毒怪鳥の紫剛翼1個


防具:

  • GルナZシリーズ:雌火竜の天鱗2個、金火竜の重殻6個、金火竜の秘棘2個


装飾品:

  • 名匠珠(×2):鋼龍の尖爪2個(×2)


必要な残り素材も書いといた。便利。
完成品が1本も増えてないのが笑える。
太刀よりもやっぱり双剣だな。
圧倒的な攻撃力と圧倒的なリーチの短さがいい。


雷の音が煩くて、夜中に2回ほど目が覚めた。
ゴロゴロじゃなくてドーン!!て感じだった。こえええ。