焼肉(Burning meat)

焼くぞ!焼くぞお前ら!




上手に焼けましたー!


よーやく13連勤が終了。
打ち上げの焼肉のうまいことうまいこと。
普段鶏肉ばっかだから、しこたま食ってきた。
んでも飲みまくったら、家に着いたとたん寝てしまった。
もう年だな。
来週からは普通に休みがあることを祈る。
だがデスマフラグ立ちまくりなのがもう!


残ってるクエスト埋めつつ、素材集め。
んでも楽そうなのとかおもしれーのばっかいってるから、
残ってるのが結構ひどい。
ランゴスタ50匹とかな!
黄金魚8匹は流石に手伝ってもらった。正直あれはムリ。
討伐だの素材集めだの数こなす系は、スリルもなんもない単純作業だもんなー。
欲しい素材が絡んでたらまた別なんだけども。


現在の状況メモ:

完成品:

  • デュアルトマホーク改
  • 双剣ニールイタメール
  • アンフィスバエナ
  • グライメデューサ
  • 双聖剣ギルドナイト
  • ハイランポスクロウズ
  • 夜天連刃[黒翼]
  • 轟爪[大虎血]
  • タイフーン
  • 対剣ヴォルトトス
  • コウリュウノツガイ
  • シエロツール

強化待ち:

  • 双鉄扇[ガバス]:ファミ通の注文書4個、桜火竜の上鱗2個
  • 双焔:老山龍の角4個、炎龍の塵粉2個、老山龍の紅玉1個
  • 双龍剣:老山龍の上鱗5個
  • ブラックツインダガー黒龍の角2個、黒龍の甲殻4個、鋼龍の宝玉1個
  • アイシクルダガー:雪獅子の靭尾2個、雪獅子の豪剛毛3個
  • ヤツザキ:鎌蟹の朱爪1個:鎌蟹の朱殻2個
  • テッセン[狼]:黒狼鳥の銀狼毛3個
  • 覇爪アムルカムトルム:覇竜の剛爪2個、覇竜の上鱗5個
  • フランベロジュ:霞龍の尖角1個、霞龍の上皮4枚
  • メルトウォーリア:鎧竜の堅殻4個
  • インセクトオーダー:カンタロスの頭2個
  • デュアルタバルジン:ゴム質の特上皮1枚
  • 工房試作品[鋸斬り]:キリンの雷角3個、ゴム質の上皮5個
  • 祭囃子・野分ノ調:太古の龍木1個、白銀のたてがみ1個
  • 黒龍双刃:黒龍の剛角2個、黒龍の重殻4個、古龍の大宝玉1個
  • ピンクボンボン:極彩色の毛1個

未着手:

  • そこそこいっぱい


めんどいから双剣だけ。
獲物にあわせて武器変える余裕がやっとでてきた。
あと竜属性と雷属性があれば、何でもやってける気がする。
そしてネタ武器も結構増えてきた。
邪魔だけどコレクターとしては欠かせないぜ。
というか、双剣だけでもだいぶスペース稼げるようになったな!
風化した系がまだ全然だから、太古だとかをカンカンして集めねば。


カレー作ったのに米炊くの忘れてた。
あまりにも腹が減っていたので、
カレーを見ながらラーメン食った。
切ない。素人にはお勧めできない。


またひとつ賢くなり、
また一歩社会人に近づいた。
実践からしか学べないダメ人間だから、
いつの日か身が持たなくなるよ。
でも、なぜか後悔はしてない。


生きるって大変だな。
いろんな意味で。
生きるって無駄だな。
いろんな意味で。
生きるっていいよな。
あらゆる意味で。


いつかそっちに行くから、
気長に待ってろよ。
また一緒に飲もうぜ。