砥石(Sharpens dagger)

研ぐぞ!研ぐぞお前ら!




シャッ・・・シャッ・・・シャッ・・・
・・・
シャキーン!


最後のシャキーンまでの溜めが長い。
もっと時報っぽくならんの?


地味にクエスト埋めつつ、
とうとうギルドカードが最高ランクに。
これで天山菜が出るようになった。はず。
物欲センサーに引っかかりまくりな俺にはもう、
山菜券しかないんだ。


村クエは残すところ古龍系のみ。
それが終わればとうとうアレが出るはず。
とりあえずマ王が地獄だった。
普通のやつ2匹よりつらいわ。
音爆よりも閃光のが使い勝手がよいことを発見した。
足元で乱舞し放題うめえ。


双剣フルコンプへの道はなかなかに順調。
でも集まりにくいものばっかになってきた。
ミラボレ系なんてどうすりゃええのよ。
訓練所きらーい。


現在の状況メモ:

完成品:

  • デュアルトマホーク改
  • 双剣ニールイタメール
  • アンフィスバエナ
  • グライメデューサ
  • 双聖剣ギルドナイト
  • ハイランポスクロウズ
  • 夜天連刃[黒翼]
  • 轟爪[大虎血]
  • タイフーン
  • 対剣ヴォルトトス
  • コウリュウノツガイ
  • シエロツール
  • 覇鋭爪クーネアムカム
  • 祭囃子・晴嵐ノ調
  • メルトブレイヴァー

強化待ち:

  • 双鉄扇[ガバス]:ファミ通の注文書4個、桜火竜の上鱗1個
  • 双焔:炎龍の塵粉2個、老山龍の紅玉1個
  • 双龍剣[極]:黒龍の魔眼2個
  • ブラックツインダガー:祖龍の角1個、霞龍の宝玉2個
  • 黒龍双刃:黒龍の剛角2個、黒龍の重殻4個、古龍の大宝玉1個
  • アイシクルダガー:雪獅子の靭尾1個
  • カーマインエッジ:鎌蟹の朱爪4個:鎌蟹の剛爪3個
  • テッセン[狼]:黒狼鳥の銀狼毛1個
  • 双剣オオナズチ:霞龍の靭尾1個、霞龍の剛角1個、霞龍の特上皮3枚、古龍の大宝玉1個
  • インセクトアラート:女王蜂の冠殻3個
  • デュアルタバルジン改:ゴム質の特上皮4枚
  • 工房試作品[鋸斬り]:キリンの雷角2個、ゴム質の上皮5個
  • ピンクボンボン:極彩色の毛1個

未着手:

  • そこそこ


やっぱり竜属性がネックだなあ。
祭囃子が雷と麻痺でけっこう使いやすい。
UNKなのがクーネ。
切れ味+1させても緑ゲージがちょろっと伸びるだけだし、
射程が短い双剣の中でもさらに射程が短いし。
攻撃力はやたら高いけどもゴミだなこいつは。
2つの属性ってのが双剣最大の魅力であることに最近気づいた。
大連続だとかの何種類かの属性が必要なクエストでちょう便利。
毒にもしたいんだけど属性も欲しい古龍系でも大活躍。
欲深い俺にぴったりだぜ。


あまってたからラーメンに豆腐入れてみた。
別にまずくは無いけど、格別うまいわけでもない。
でもこれはアリだな。