栽培(Dreaming farmer)

蒔くぞ!蒔くぞお前ら!




農家プレイ楽しすぎる。


しっかり農場回してると確実に金がたまる。
畑には怪力の種。これだね。こいつが一番堅実に稼げる。
いろんな人と一緒にやってるときは、
爆弾採掘と虫の木と畑と投網だけやるけど、
一人でのんびりやってるときは、
全部の採掘ポイントでカンカンするし、
全部の虫取りポイントでバサバサするよ。
あと、トレニャーは必ず派遣。
意外といいもの持って帰ってくる。
魚?魚なんて釣ってらんない。
まんどい。超まんどい。てか投網で十分。
でもアレだよな。
わずか数十分で育つ植物ってキモいよな。
絶対遺伝仕組換してると思うよ。
カプンコの科学力はァァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイイ!!


最近古龍が面白い。
特にナナたんテオたん。
どーせ1回で討伐できないんだから、
よわっちい龍属性双剣でまず角折ることにした。
HPがじわじわ減ってくのがなくなるとちょう楽。
2回目に真打弱点属性双剣でいけば大抵討伐できる。
まあ強い龍属性双剣があればそれで最初から最後までいけるんですけどね。
作るのちょう面倒。
双剣以外の武器?知るかボケ。
ほとんど進捗ないから双剣コンプ状況は省略。


ランゴスタいってみたら、
まだまだ操作に精密さが全然無いってのがわかった。
スカが多すぎるし距離の把握もまだまだ甘すぎる。
ただでさえ射程が短いんだからもっとぎりぎり狙わないと。
基本密着乱舞でやってきたから、
どの程度離れてても乱舞当たるのかわかんない。
ほとんど距離なんて変わらんのだろうけど、
その紙一重の距離が生死を分けることもあると思うんだよね。


最近大分モンハン関係なくなってきたね。
まあそんなゲームだしね。
でも、検索ワード見てるとほぼモンハン系で埋まってて、
なんか申し訳なくなってくるわ。
もはやチラシの裏だ文句あるかと開き直るしかない。


そういやMX-5500こうた。
今までがPC買ったときの付属品だったからもう雲泥の差。
ものすごく快適。
キータッチがやたらスムーズで静かだし、
あっちこっちについてるショートカットが便利すぐる。
特に音楽聴きながら2画面とも使って作業してるときに、
再生停止だの音量調節だのできるのが便利。
アームレストもいい感じ。とても楽。
コードレスだからあっちこっちに持ってけるし。
マウスはほぼMX-Rと同じ。
ドキュメントフリップのとこが金属じゃなくなって、
ちょっと安っぽくなったけども、
なんか知らんがやたら軽くなってるからおこk。
うれしくていじってたら1日終わってもうた。
やらなきゃいけないこと、やりたいこといっぱいあったのにー。
余ったMX-Rは一度実家に持ってって、
誰も使わないようなら会社で使うか。


明日が来ることは嫌でもないが、
別に待ち望んでる程でもない。
いったい何で続けてるのか。
いったい何がしたいのか。
答えは出るんだろうか。