融合(Oriental cooking)

料理とは、創造である。




偉い人がゆってそう。


連続鍋記録更新中。
実家から帰ってきてから、今まで欠かさず鍋。
2週間近くずっと食い続けてるけど、全然飽きない。
旨い安い簡単。栄養もばっちり。まさにパーフェクツ。
まだまだいけるぜ。
でも、ちょっとはバリエーションが欲しくなるわけで。


そんなわけで、漢料理の究極の融合を試みる。
鍋+カレー=カレー鍋。
鍋カレーではない。
鍋の具材の入ったカレーなんて単なるカレーとしか思えない。
スープカレーでもない。あれもカレーだ。
カレー味の鍋。
鍋であることを死守したまま、カレーの味がしなければならぬ。


まず、普通に鍋を作る。具とかちょう普通。
味付けは出汁と醤油をベースにカレールウをひとかけら。
軽く塩コショウして味を調えつつしばらく煮込んだら、
なんとなくそれっぽいものになった。
カレーうどんをすげーしゃびしゃびにした感じ。
結構うまい。
全力でお勧め。


食った後に、何入れるかも鍋の楽しみの一つ。
うどんとか餅とかご飯とかラーメンとか。
カレー鍋ならやっぱうどんかご飯。
だがラーメンも捨てがたい。


1.5TのHDDこうた。
漢ならパーティションなんぞ切らずにフルフォーマットォ!
と意気込んでみたものの、
丸一日かかって泣いた。


MTに手を出そうと思うんだけど、
やりたいこともあるんだけど、
あと一歩が遠い。まんどい。