絶望(Fuckin' game)

ファンタシースターポータブルやってみた。




クソゲー


まず、味方が役に立たない。
ついて歩いてくるだけ。
しかも壁にひっかかるとそこで足踏みし続けやがる。
ごくたまに攻撃したり回復したりしてる。
ものすげー気まぐれ。
2人いようが3人いようが関係なし。
まさに金魚のフン。
オトモアイルーのが1万倍マシだわ。
(#^ω^)ビキビキ


エンカウント直後にタゲられる確率100%。ありえない。
その後も90%狙われ続ける。
金魚のフンは盾にすらならない。
(#^ω^)ビキビキビキビキ


一応スタッフロール見たけど、
マルチエンディングとかもうムリ。ごめんなさい。
強くてニューゲームもあるにはあるけど、
引き継がれるのはレベルのみ。
おまレベルなんてどーでもいいから、
アイテムとかスキルとかそっちを引き継がせろよ、と。
何がやり込み要素が満載!だ。ふざけんな。
やり込みつつ他のエンディング見れねーじゃねーか。
同じクソゲーでもFFX2のがまだマシ。
(#^ω^)ビキビキビキビキビキビキ


可愛い服が皆無で見た目にすら期待できないし、
倒れてようが食らった直後だろうがとにかく食らうから一瞬で死ぬし、
そのくせ攻撃されるとひるんだり吹っ飛んだりするし、
回避行動という概念すらないから走り回るしかないし、
当然ガードなんて、何それおいしいの?状態だし、
しょぼ3Dのくせに止め絵ばっかでほとんどムービーないし、
たまに処理落ちしてカクカクになるし、
マルチモードにすると常に重めだし、
そうなるともう連打してても入力されてんだかどうなのか非常に怪しいし、
アイテム使いにくいったらありゃしないし、
他にも細かいこと論ったら限が無いけども。
(#^ω^)ビキビキビキビキビキビキビキビキ


まあなんだ、一番イラっとくるのは、
壁に引っかかってたやつを回収しに戻ったら、
「○○さん!迷子になってたんですか?」
とかぬかしやがった時だな。
(#^ω^)ビキビキビキビキビキビキビキビキビキビキビキビキビキビキ


やってらんない。


ああ、いい事がひとつだけあった。
あーさんがいろいろ喋るわ。


2月も半分終わってしまった。
キリがよろしくないので、3月から本気出す。