仕事(Working hard)

そろそろ1年。



色々なことをしました。
色々なことがありました。
色々なことがおこりました。


覚えたことがたくさんあります。
覚えることはもっともっとあります。
知識を拾い集め、組み合わせ、生かすことは、
とてもとても楽しいです。
それが好きなことならなおさら。
だったらきっと選んだことは間違いじゃない。
そう思い込みたいだけなのかもしれません。
取り返しのつかない間違いをしてしまったのかもしれません。
でも、今心の底から楽しいと自信を持って言えるなら、
続けることができそうな気がします。


失敗をしました。
たくさんたくさんしました。
後悔をしました。
反省をしました。
少しだけ、失敗は減った気がしました。


世界が変わりました。
大きく大きく変わりました。
誰も彼もが変わらざるを得なくなり、
それは僕も例外ではありませんでした。
でも、皆で補いあいながら進めるなら、
いつか切り開き跳ね除けれると信じたいです。
僕が信じた人の決断を信じたいです。


死にたくなることがあります。
後悔に押しつぶされそうになります。
心が折れそうになります。
それでも。
ああ、それでも僕は生きていたい。
どんなに後悔してもまだ好きなんだ。
やっと楽しいことを見つけたんだ。


そろそろ1年になります。
半人前にすらなっていません。
あっさり後輩に抜き去られるのでしょう。
きっと嫉妬して後悔して死にたくなるのでしょう。
それでもずっと好きでいられたら、
不器用にでも生きていけそうな気がします。


一年後も元気でいられることを。
願わくば成長していることを。


ああ、intuos4が楽しみでしょうがない。
同時にスマスク2も出したら、一生Wacomについてく。


3月もそろそろ終わり。
今更なので4月から本気出す。
というか、あれだ。
intuos4入手したら本気出す。