格子(Check check!!)

チェックチェック!!




チェックこそ至高。


例えば、制服のスカート。
5割増しで可愛く見える。たまらん。
できればモノトーンのタータンチェックがいい。
かきふらい先生はよくわかっていらっしゃる。
生きがいというのも過言ではないと思う。


例えば、マフラー。
5割増しで制服によく似合う。たまらん。
ちょっと長めで、ベージュ系統がいいね。


例えば網タイツ。
あれもチェックの一種なんじゃないだろうか。
5割増しでエロいと思う。
網目が荒くても細かくてもいい。
でも、どっちかというと細かいほうが。


例えば、英国国旗。
言わずと知れた、ユニオンジャック
あれもチェックっぽいよね。
5割増しでかっこよく見える。
あれを変えるなんてとんでもない。
日の丸は嫌いじゃないが、ユニオンジャックには勝てない。


と、まあ、チェック大好きな変態なわけですが、
描くのは非常に面倒なのであまり好きではなかったり。
でも、時間かけて描き上げたときの脳汁噴出具合はヤバい。
あれは病み付きになる。
時間はかかるけど、そんなに難しくないし。


チェックなら何でも大好物な僕にも、ただ一つ許しがたいものがある。
トーンだ。
百歩譲って、スカートのひだに合わせて少しずつずらし、
人物の大きさに合わせて荒さ細かさを合わせるなら許せる。
そこまでやるなら描いたほうが早い気もする。
だが。だが、しかし。
スカートにまるごとべたりというのはいかがなものか。
のっぺりしすぎて立体感のかけらもないし、
チェックの素晴らしさが0.0000000001%も表現できていない。ゼロナインシステムもびっくりだ。
手の抜きすぎにも程がある。
むしろそれはチェックである必要があるのかと、作者の頭が心配になる。
漫画はあまり好みではないが、チェックに手を抜かない点で赤松は評価できる。
たとえ、アシさんにやらせてるとしても。
その妥協を許さぬ姿勢がいい。


最近、綾波派から真木波派に傾きそう。チェックだから。


おっぱい党とかチェック党とかないんかな。
皆が平和におっぱいを愛でることができる国にします。みたいな。
全力で支援するよ。
チェック党は自分で作るよ。
マークはタータンチェックの日の丸にするわ。