格闘(Fantasy duel)

究極の幻想。




ディシディアが意外と面白い。
今更とか言うな。


アクションというか格ゲーというかああいうのは基本遠慮してしまうが、
超絶不器用な俺でもなんとかなるぐらいの恐ろしいホーミング性能がイカス。
物によっては180度反転してても勝手に振り返ってくれて当たる。
素晴らしい。
ゆとりと言ってくれてもかまわない。
RPGのコマンドバトルを無理矢理格ゲーにしてみました感が全然ないのがいい。
むしろ、逆だね逆。
ディシディアを無理やりコマンドバトルにしたのが原作だよ。
画面の広さの都合上、綺麗に横に整列させるしかないんだよ。
そう思うことにした。


何だかんだいって原作をそこそこやりこんでるから、
そのキャラがアドベントチルドレン並みにびゅんびゅん動くってのが楽しい。
身の丈2倍ぐらいある刀を片手で振り回したって、
何十メートルもジャンプしたって、
物理的にあり得ない動きだって、何だっていいじゃん。
全てが幻想なのさ。
かっこいいは正義。


石田がいい声で啼くので、ボコるのが日課